PRAISE

生徒様からのお声 〜MYさんより〜

ヨガの最中にマットの上から拝見したり、ブログを覗いたりしていると、
ヨガ着一つとっても、写真の一枚とっても、内藤先生はとてもハイセンスで、スタイリッシュだなぁ、
と思う事が多かったです。
そして、この数か月で気付いた事は、先生は「お母はん」みたいだなぁ、、、という事。
「お母さん」や「ママ」ではなく「お母はん」!(歳はそんなに変わりませんが若い生徒さんに接 する時など特に)
スタイリッシュな「お母はん」(笑)
「どこが?」と聞かれれば、たくさん言いたいことはあるけれど、
きっと、先生と接する機会が増えると、先生の、「お母はん」ぶりを見ることができると思います。
なかなか、味わい深いスタイリッシュ「お母はん」です。
ヨガをはじめてから身体的には、バランス感覚や体幹、柔軟性は少しずつ鍛えられているのが実感できます。
(「早く、柔らかくなりたい!」「すごいポーズしたい!!」と思うタイプでしたが、ヨガしているうちに、
「少しずつできるようになればいいや」「無理せず、怪我せず続け よう」と思うようになりました)
精神的な変化も少なからずあり、「今この瞬間の自分に満足する(というか自分を認める)」ことが
できる場面が増えた気がします。この事は結構、大きなことで、自分自身を受け入れるとストレスが
少なくなるし、他人に対しても「こういう人もいるんだなぁ」と一旦認めることができ、苛立ちや嫌悪も
大きくならないとに最近、気が付くようになりました。
なぜこういう思考になるのか、自分でも不思議ですが、体をほぐすと心もほぐれるのかもしれませんし、
レッスン中やクラスの最後に先生から聞くヨガの考え方のお話の影響かもしれません。

Dollarphotoclub_39599741-2

2015-01-03 | Posted in PRAISE