BLOG, EVENTS

雲松寺様・お寺の日ヨガを担当

大変嬉しいご縁がございまして、2021年4月から雲松寺様(兵庫県姫路市河間町)で毎月第1日曜日に行われるお寺の日にヨガと坐禅の体験にてヨガを担当させていただくことになりました。

私が幼い頃から姫路の街に出るときは必ず両親は雲松寺さん沿いの道を通っていきますので、私にとってはとても馴染みのあるお寺さんなのです。
そして特に桜の季節は渋滞してほしいな、と思うぐらい見惚れる美しい桜が道に面して咲いている景色が印象的なお寺さんです。
姫路市北エリアの方はご存知の方も多いのではないでしょうか?

お寺でヨガをさせていただくたけでもスペシャルなのに、さらに嬉しいことに10mintes aroma hibiがコラボレートしてくださることになっています!
60分のヨガで体を整えたあとに110分間の坐禅を体験するのですが、坐禅の時間に入る前にhibiを焚き、香りを楽しみながら、香りに癒されながら坐禅の時間をお過ごしいただきます。hibiの商品はマッチのようなスタイルで着火具を使わずに火をつけることができます。1本でちょうど10分間燃え続けることから坐禅の時間を計る目安にすることもできます。

毎月、お寺の日のヨガと坐禅では、このhibiを月替わりで香りを楽しんでいただくことができます。
そして、その場で香りを楽しんでいただくだけでなくhibiレギュラーボックスをお土産としてプレゼント。
なんとも豪華なお寺の日なのです。
hibiをお持ち帰りいただき、普段の暮らしに香り、ヨガ、坐禅の癒しの時間をお作りいただきたいと思います。

本日(4月4日)は、正式にお寺の日第1回目として開催させていただきました。
定員満席になりまして、お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

ヨガを初めて体験される方もいらっしゃいましたね。
男性のみなさまにもご参加いただきました。年齢層も幅広くお集まりいただきました。

オフザマット自体はまだ休講しておりますので(5月から対面再開予定)長い間お会いできなかった生徒さんともヨガができました。
オンラインクラスのみご参加くださっていた方にも実際にお会いできました。
諸事情でお教室に定期的に通われなくなった方も会いに来て下さいました。

本当に嬉しい嬉しい時間です。
コラボレートして下さる、雲松寺さま、hibiさまとの打ち合わせ時間も楽しく勉強になることばかりです。
これから毎月のお寺の日が楽しみでなりません。
ぜひ、足をお運び下さいませ。

お寺の日・午後の部
ヨガと坐禅 with hibi

基本的に毎月第1日曜日
場所:雲松寺
本堂にて十分なスペースを確保し、人数制限を行い開催します。
基本的な感染対策に加えて、お庭に面して半屋外のオープンスペースでの実施です。
安心してご参加ください。

内容:60分間のヨガと10分間の坐禅

ヨガのプログラムは初級向けです。未経験の方も安心してご参加ください。
坐禅を快適に行えるよう、身体をほぐし姿勢を整えていきます。
気持ちの良いストレッチを主体とし、正しい体の動かし方のポイントについてもお伝えしながら初級ポーズを実践します。
ヨガについての持ち物はヨガマットと水分補給用の飲料水です。
動きやすい服装でお越しください。季節によっては防寒対策をしてください。

【お申込みについて】
お問い合わせとお申込み▶︎雲松寺
雲松寺さまLINEまたはインスタグラム(unhouji)DMからお願いします。

お寺の日のヨガと坐禅につきましては、直接、雲松寺様までお願いします。
定員に達し次第締め切りとなります。
5月は変則でゴールデンウィーク最終日の5月5日開催となります。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………
オンラインクラス専用ホームページ
クービック予約システムから予約する

2021-04-04 | Posted in BLOG, EVENTS