ABOUT RYT200, BLOG, EVENTS, RYT200 SCHEDULE

2022年4月開講!RYT 200(全米ヨガアライアンス認定ヨガ指導者養成コース)

2022年RYT200ヨガ指導者養成コース
本コースは、全米アライアンス認定インストラクター資格200時間(Registered Yoga Teacher200、通称RYT200)の資格取得を目指すためのコースです。
【期間】
2022年4月~11月
【リードトレーナー】
ノーマン内藤 英代
【開催曜日】
土曜日・日曜日・祝祭日
(期間中の全ての土日祝日ではありません。授業がない日もあります)
全50回+期間中にレギュラークラスを15~20回受講
その他ノンコンタクト授業(自習や課題が20時間出されます)
現在、土日祝日でスケジュールの最終調整中です。
今週中には出来上がりますので少々お待ち下さいませ。
【欠席の対応について】
全ての授業に出席することが望まれます
しかしながら、体調不良やお仕事やご家庭の急用などの場合は、授業の録画をご提供します。
アーカイブにてご自宅で受講して頂くことができます。
アーカイブ受講は全体の授業の20パーセント以下といたします。
【時間】
①9時から12時
②15時から18時
①または②のいずれかの3時間授業の設定になっています。
または①+②の6時間授業の日があります。
【開催場所】
姫路市内
花北市民センター(野里)
もしくは、同じく野里エリアの新スタジオにて
いずれもパーキングあり
【定員】
最少催行人数4名
定員数10名まで
【授業形態】
対面授業、一部の講座はオンライン授業、一部アーカイブ受講可能(欠席の場合等)
実技は全て対面授業です
【教材】
オリジナル指導マニュアルテキスト(コース料金に含まれます)
365ヨガ・アーユルヴェーダコーステキスト(別途3000円)
その他、数点の推薦図書を後日案内致しますが購入は必須ではありません。
【コース内容について】
ヨガアサナ実践技術と理論
呼吸法実践技術と理論
瞑想法実践技術と理論
アジャストメント実践技術と理論
ヨガ哲学
ヨガに関する主要文献概要
ヨガの歴史とその背景について
アーユルヴェーダ(インド伝統的医学)基礎
生活に取り入れるアーユルヴェーダ実践
マントラ
ヨガインストラクターのための心理学
ヨガ解剖学と生理学
教授法実践と理論
楽しい課外授業
インストラクターのためのライフスタイルと道徳
ビジネススキル
全米ヨガアライアンスへの認定インストラクターの登録サポート
最終実技試験、筆記試験あり
1回の講座を3時間と比較的短い時間に設定しています。
知識の詰め込みになり、消化不良を起こしてしまってはヨガの最も大切な日々の実践に繋げていくのは難しいものです。3時間の講座内容をしっかりと身につけ、次回のクラスまでにそれぞれの日常生活の場でどのように生きてくるか実践していきましょう。その間に出てきた疑問やもう一度見直したい部分は次の授業でしっかりと復習をしていきます。
また3時間の授業時間はライフスタイルにも組み込みやすく、仕事やご家族ご友人との時間、ヨガ以外の趣味の時間も楽しみながらRYT200の資格取得を目指していくことができます。

 

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2022-03-07 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG, EVENTS, RYT200 SCHEDULE