BLOG

森林浴ヨガ、earthingで癒される

今日はグリーンアリーナ神戸トレーニングセンター様主催の「森林浴ヨガ」のイベントにてヨガクラスをさせて頂きました。
私は運転音痴で地図も苦手な方なのでちょっと早めの出発、電車を乗り継ぎスムーズに到着することができました。
地元密着型ヨガインストラクターの私は神戸方面へ行くとなるとちょっと緊張しちゃいますね。

神戸総合運動公園周辺は緑豊かで森林浴ヨガの場所への期待が高まります。
トレーニングセンターから歩いて5分後ほどで想像通りの素敵な癒しスポットがぽっかりと現れました。

少しひんやりとした朝の空気と流れる雲の浮かぶ青空、木々の葉が揺れる音、鳥のさえずり、土の香り、太陽の光。
パーフェクト…環境の整った屋外でのヨガは格別です。

Earthing(アーシング)
ってみなさん聞いたことありますか??
Earthingについてはここから詳しく見れますよ⇨https://www.earthing.com

要は靴を脱いで裸足で大地と繋がろうってことです。
裸足で大地を感じることでもの凄い健康効果があるっていうことがとても注目されています。
今年の6月に訪れたオーストラリアのヨガ施設、サンクチュアリーもみんな裸足、裸足。
どこもかしこも裸足で歩くことをすすめて実践していました。

気持ちのいい苔や草を裸足で丁寧に感じました。
練習後は何と足の裏がふっかふか。やわらかーくほぐされた感じにびっくり!
土にがヒーリングパワーが宿っています、実感。
私たちのからだに溜まった静電気などもこの土のパワーで放電することができます。
とにかく体がかるーい、いつもと違います。

今日一緒にヨガをしてくださった皆様、初対面でしたがほっこりと優しい空気で一緒にヨガをしてくださってありがとうございました。
またどこかでお会いしましょうね。

P1220149

…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路

S01-YA-SCHOOL-RYS-200

…………………………………………………

2015-10-31 | Posted in BLOG