BLOG, FOOD

オフザマットの新年会

オフザマットの新年会、お越しくださった皆様ありがとうございました!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ヨガと食事をもっと楽しもう、いつも暮らしの中にある食に対する気持ちが豊かになるような。
そんな会を開きたくてゆき先生にプロデュースをお願いしました。
心と体にとって食の重要性は計り知れません。

並んだお料理はマクロビオティック食。
マクロビオティックを先生お得意の本場イタリアのレシピでアレンジされたマクロビイタリアンのディッシュも。

マクロビオティックを知るための大きな考え方

身土不二 
自分の住むその土地で取れた旬のものをいただく。旬の素材はその時の体に必要なエネルギーを持つと考えられる。
“生き物の仕組みを生かす”有機野菜などが好ましい。

一物全体
丸ごといただく。玄米に代表される皮ごとまるごとの考え方。アクを抜いたりゆでこぼしたりしないのも特徴。
そうなってくるとやはりその食物の育った環境、農法なども気になり自然環境への意識や配慮も高まる。

陰陽のバランス
東洋の考え方である陰陽論。
季節の野菜を食べることは自然と陰陽のバランスが取れていることになる。
素材だけでなく調理法によってもその陰陽のエネルギーは決まる。

信頼のおけるゆき先生が作ってくださるお料理は丁寧に仕込まれていてどれも美味しい!
食べ物にもエネルギーが宿りますがまさに気持ちよく食べられるお食事。

みなさんとこんな風にお食事できてすごく幸せです。
なかなかこんなお店はありませんのでまさに1日だけのヨギのためのお食事会でした。
オフザマットの新年会、菜食の方もそうでない方も美味しく食べて頂けたかな?

皆様、楽しいひと時をご一緒させていただいてありがとうございました!
P1200679
IMG_0735
IMG_0720
IMG_0709
IMG_0710
IMG_0734
2393202
23932032393204
2393208
IMG_0760
P1200699
IMG_0751
IMG_0761
………………………………………………….
19日(月)10:00ーヨガクラブ、19:30ーヨガクラブ
20日(火)20:00 ヨガベーシック
24日(土)19:30 ビギナーのためのヨガベーシック(初心者がマスターしたい5つのねじりのポーズ)

26日(月)10:00ーヨガクラブ、19:30ーヨガクラブ
27日(火)20:00 新年のくじ引きつき!お楽しみヨガ
31日(土)19:30 ビギナーのためのヨガベーシック(初心者でも楽しめるチャレンジポーズ3つ)
…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-01-19 | Posted in BLOG, FOOD