ABOUT RYT200, BLOG

指導者養成コース日記

昨日は昼休憩を含む8時間の講座。第2期のみなさんにとってははじめての長時間講座となりました。
第1期のメンバーさんもアシスタント受講でヘルプに来てくれました。

オフザマットで全米ヨガアライアンスの資格を取得された方は以下のような卒業後のサポートがあります。
以下のサポートはスキルアップ特別講座以外はすべて無料です。

◎アシスタントとしていつでも希望する日にいつでもコースを再受講して復習することができる
◎希望者はヨガ基礎コースにてアシスタントをしながら指導技術を見て学べる
◎クラスシークエンスの提出による添削個人指導でクラスの作り方に自信をつける
◎教える技術を卒業後すぐに生かすために練習生のための一般の方向けヨガクラス指導の場をもうけている。
◎卒業後のヨガ指導レポート提出による個人指導とアドバイスが受けられる
◎その他卒業生向けのスキルアップ特別講座が受講できる(有料)

卒業後の成長が著しい第1期生たち。
オーラが変わってきた、っていうのかな。うまく言えないけどね。
まだまだサポートは続くよ、これからもがんばれ!

昨日の講座はアサナを中心に勉強しましたがいつものクラスで練習しているポーズ、クラブで詳しくやったポーズ、さらに基礎コースでもやったポーズ。指導者養成講座でまたおんなじのを勉強してみる。これまた違った発見があったみたいですね。
指導者養成コースのように生徒さんとのつながり、関わりが強くなりその人のことを知ると私もその人のエッジに近い深いアジャストなどをさせてもらうことができるようになります。このコースでそういったのを体験してもらうのも体が変わるひとつのきっかけになります。
自信にもつながっていきますね。

今日は受講生のみなさんはお疲れだと思います。
春の日差しのように穏やかに、自分にやさしく一日を過ごしてくださいね。
content
2015年9月開講予定

全米ヨガアライアンス認定ヨガ指導者養成コース
第3期受講生募集中です。
少人数制とさせて頂いていますので4〜5名様限定となります。
ご興味のあられる方はコンタクトからお問い合わせ下さい。
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-03-23 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG