ABOUT RYT200, BLOG

指導者養成コース日記

全米ヨガアライアンス200時間、2ヶ月目に入りました。
皆さん元気に1ヶ月目のプログラムを無事終えられました。
前半内容はまだまだゆったりペースですが少々大変なホームワークもでだしたり…
水田先生の解剖学、藤中先生の指導技術・教授法も入りいい刺激になったのではないでしょうか?
藤中先生のクラスを私も受講生のみなさんと一緒に体験させてもらいました。
口調、声のトーン、言葉の選び方、クラスの観察、クラス全体への気遣い、視線、表情、立ち位置、やさしさ、親しみやすさ、リーダーシップ、めりはり、安心感、どれをとってもさすが、15年の経験を感じさせる技術だと思いました。
藤中先生には受講生のみんなが卒業して教える場にデビューした時にどこに出ても恥ずかしくないシークエンスひとクラス分下さーい!!
業界的に割とむちゃなお願い(笑)をし解説文、絵付きで頂きました。
藤中先生らしいひとひねり面白みのある、また運動として安全で効果を高めやすくデザインされたオリジナルヨガシークエンス。
卒業してもし教える立場となったとき、これは間違いなく即戦力となります。
現役活躍中の講師からの貴重なプレゼントでした。
Dollarphotoclub_66884265-2
2015年9月開講予定

全米ヨガアライアンス認定ヨガ指導者養成コース
第3期受講生募集中です。
少人数制とさせて頂いていますので4〜5名様限定となります。
ご興味のあられる方はコンタクトからお問い合わせ下さい。
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-04-01 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG