BLOG

自然派の除湿・カビ対策

自宅のアパートのメインスペースは南に面しており太陽の光が明るくたくさん入ってきてとても気持ちがいい。
しかしスペアルームは暗くて風通しも悪く油断するとクローゼットにカビが発生するのだ。
そのことをクラス前にぶつぶつと相談をしていたらなんとメンバーさんがお古の除湿機を譲ってくださることになり…
何から何までお世話になって、私助けられてます。

ホームセンターなどで売っている防虫剤とかカビ予防剤はなんとなくですがちょっと使用を躊躇します。
特にベッドルームのクローゼットは寝ている位置に近いこともあり。
そこで環境にも優しい重曹を使って除湿と虫除けを兼ねた手作りのサシェをつくりました。

重曹をビニール袋に入れて好きな精油を垂らします。
除菌効果の高いティートゥリーやラベンダー、空気をきれいにしてくれるユーカリをメインにブレンドします。
重曹と精油を入れたビニール袋を振ってよく混ぜ合わせたら布で包んで出来上がり。
使わないガーゼタオルとラッピングのリボンを再利用。
クローゼットの中からほんのり香ってくるラベンダーがベッドルームをフレッシュな空間にしてくれます。
今年の梅雨対策のひとつ。自然派でいきましょう。
P1210051
P1210048
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-05-16 | Posted in BLOG