BLOG, FOOD

ファラフェルをつくりました

ファラフェルはベジタリアンの方にもおすすめのメニュー。
おうちで簡単に作れるひよこ豆の揚げ物です。
中近東系のレストランでは必ず見かけるファラフェル。
私はこのひよこ豆の揚げ物自体よりもこれにかかってるヨーグルトソースが大好きなんです。

乾燥ひよこ豆がずっとあったのが気になっていたのでようやく使うことができました。
一晩水につけておいた豆をフードプロセッサーで細かくしておからのような質感にします。
実家の畑で採れたパセリやシソの葉などの香り系青物を入れて。
あとはスパイス、塩、胡椒で味付け。
P1210137
カラリと油で揚げると香ばしい香りが漂ってきます。
ソースはタヒニソースとヨーグルトソース。
P1210139
P1210140
P1210142
ピタパンに挟んで食べるのが主流のようですがあいにく常備していなかったのでバスマティライスを香り高くシナモン、クミンパウダー、ターメリックで炊き上げて一緒にいただきました。ヨーグルトソースはレストランで食べた時のような味に仕上がって我ながら感動しました!
このヨーグルトソースをごはんに絡めながら食べるのも美味しいんですよね。
ひよこ豆がいつもカレーになりがちなときにおすすめのメニューでした。
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-06-02 | Posted in BLOG, FOOD