BLOG

ヨガ基礎コースの様子

オフザマットではヨガ基礎コースと題してヨガを少人数で基礎から学べる集中講座をご用意しています。
気がつけばおかげさまでもう100名様以上の方に受講をして頂いているオフザマットの定番講座となりました。
年に2回、または1回だけの開催となりますがぜひ受けていただきたい集中講座です。

現在開催中の講座が第7回目の講座を終えて次回がいよいよ最終回。
毎回ウソのように時間があっという間にすぎてみんな一息つく頃に時計を見てびっくり、というのは毎回のこと。
それだけ教える方も学ぶ方もすごい集中力なんです。
ヨガの哲学、マントラなども習いますがみなさんやはりアサナ練習も好き。
今期のみなさんは積極的にどんどん質問をしてくださり、なんだかヨガ好きのみんなが集まったアサナ研究会、みたい!
昨晩はつい最近オフザマットヨガ資格取得コースを卒業された方もアシスタントとしてクラスをお手伝いして下さり私としてはとっても助かりました。

何事においても基礎って大事。口では簡単に言えますよね。
私のまわりにいる各業界のプロフェッショナルな方たちはその分野において熟達していて年齢的にもベテランにみられるような経歴をお持ち。
本当にみなさん熱心になんどもなんども継続し基礎を学びなおされいる姿に私はいつも感銘を受けています。

わたしたち、習ったことは忘れちゃいますから。
修了証書はプロセスのひとつであるその期間がんばった証。
基礎コースなり、指導者養成コースなり、
いわゆる知識の種まき期間に蒔いた種が発芽して成長し実り、それを目で心で体で味わえるのはちゃんと水やりをしてその種のお世話をしてこそ、ですよね。
オフザマットはそのお世話を一緒にする仲間もいますし、お世話の仕方もちゃんと用意しています。

継続はちからなり。
これからもますますみなさんのヨガが充実しますように、愛を込めて。
私も日々精進していきます。

Dollarphotoclub_84615762-2
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-06-20 | Posted in BLOG