BLOG, YOGA

オフザマットヨガ基礎コース修了おめでとう

8回にわたり16時間ヨガに関する基礎を学んでいくオフザマットヨガ基礎コース。
昨日無事に最終回が終了しました。ともに過ごした仲間の写真をなんと私、撮り忘れてしまったのが残念でなりません。
みなさん、ごめんね。

回を重ねるごとにアサナポイントを体がしっかりと覚えているのでアライメントがどんどん洗練されていきます。
みなさん体操のヨガからはじめた方ばかりでしたがヨガの心の勉強もとても興味を持って頂いて基礎コースならではの学びの場となりました。
おひとりおひとりから体の変化やヨガの練習への取り組みの気持ちの変化などをお伺いすることができ私自身もとても励みになります。
ヨガ基礎コースで習う内容はヨガを練習していくにあたっての大切な土台になります。これからずーっと大切にしていきたいことばかりです。
長年練習してきてくださっている方があらためて学び直しで受講してくださったり、ヨガが初めての方が基礎からきっちり学んでみたいと受講してくださったり。基礎はどのステージで勉強してもその人に必要な発見と気づきがあるものです。
だから私もセルフプラクティスにおいてもティーチングにおいてもベーシックこそ大切に。

基本を正しく学べば気持ち良さは変わらず一生続きます。
基本の練習はオフザマットの日常生活でもさまざまなかたちで恩恵をもたらしてくれます。

これからも一生気持ちいいヨガを続けていきましょうね。
Dollarphotoclub_60923987-2
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-06-27 | Posted in BLOG, YOGA