BLOG

今週のオフザマット

美しいお花をいただきました。
我が家のインテリアにも合う、そして私の好きなパープル。
あったかい気持ちの穏やかな週末。

本日はRYT卒業生対象のワークショップ第1回目を開催します。
復習、さらにステップアップの新しい技術、私が自ら考案した解剖学に基づいたプレパレーションワークを多用したフローシークエンスの提供、そして少しだけヨガの哲学のお話、を予定しています。
そしてクラス後はみなさんにお誘いいただきディナーをご一緒してきまーす!とても楽しみです。

今週のオフザマット

9月14日(月)ヨガクラブ(メンバー制)
9月15日(火)ジェントルナイトフロー(シングルパス・都度払い制)
9月19日(土)週末のインヨガとヨガニードラ

ーGentle Night Flow(夜のやさしいフローヨガ) 日中のストレスを癒す時間。肉体的疲労、精神的疲労をやさしい瞑想的なフローヨガで疲れを癒し明日へのエネルギーを養います。 このクラスはすべてのレベルの方におすすめです。

ーYin Yoga(インヨガ)
中医・タオイズム(道教)では、万物は互いに補完しあう「陰」と「陽」の側面から捉えることができ両要素のバランスをとることで、内面に調和をもたらすことができると考えられます。陰ヨガでは、体中の筋肉組織を「陽」、骨や筋肉をつなぐ筋膜や関節などの結合組織を「陰」と捉えて、主に「陰」の組織にアプローチする。筋肉をリラックスさせた状態で3~5分程度のゆるやかなポーズを続ける陰ヨガは「気」の流れや血流を促し結合組織の健康維持に役立ちます。

ーYoga Nidra(ヨガニードラ)
ヨガニードラは、積極的な休息、極上のリラクゼーション。「10分間の練習」で「1時間の睡眠」に値する程の深いリラクセーション効果が期待できる、非常にセラピー効果の高いメソッドです。
日常生活にあふれるストレス、無意識の部分で心身の緊張が続いている現代人。
毎日を忙しく過ごしているあなたにおすすめするアクティブレスト(積極的な休息)。
体と感情の不調和を整える極上のリラクゼーション。
短い時間で効果的な心身疲労回復をもたらす、寝ころんだ姿勢で行うヨガ瞑想です。
P1220063
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。
全米ヨガアライアンス認定校

オフザマット姫路

S01-YA-SCHOOL-RYS-200

…………………………………………………

2015-09-13 | Posted in BLOG