ABOUT RYT200, BLOG

ラーキー

このきれいな紐はラーキーと言ってインド雑貨屋さんで購入したものです。
ラクシャー・バンダンという兄弟姉妹関係の絆や愛を強くするお祭りがあるそうですね。
姉妹(女子)が兄弟(男子)にラーキーを送り姉妹(女子)はお返しのギフトがもらえる、とか。
兄弟のことを想っているよ、という証にこの紐を送る。
日本では兄弟姉妹に関する日ってそういえばない、かな?
母の日、父の日、こどもの日、敬老の日…

このラーキーは女性から贈り贈られた男性はその女性を守る義務がある、
と本来はそのようなものらしいですがオフザマットでは養成講座受講生のみなさんにプレゼントをしています。
兄弟のことを想っているよ、大切にする気持ち、この部分をこの習慣から切り取っていただきます。
いっしょに学ぶみんなは兄弟姉妹のように助け合い、支え合い、そして分かち合い。

昨日第2回目の授業を終えた3期生のみなさん、1回目の緊張はすーっかりなくなりましたね。
みなさんがヨガに出会われてからのストーリー、
その一幕にオフザマットを選んでくださったことに私も感謝の気持ちでいっぱいです。
P1220058
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。
全米ヨガアライアンス認定校

オフザマット姫路

S01-YA-SCHOOL-RYS-200

…………………………………………………

2015-09-11 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG