BLOG

朝の山歩き、美しい鹿と出会う

今日は早起きをして書写山円教寺まで山登りをしました。
初心者にもぴったりの山歩きコースはとてもいい運動になります。
そして何よりもいい気分転換になります。
山の中に入った途端別世界になるのが不思議です。
山から下りてきた途端に混雑した道路、お店の看板、建物、すべてがやかましく感じて。

以前森林浴ヨガのイベントでも感じたように自然と触れ合う時間はとてもいいセラピーになります。
忙しい日常に麻痺して感性が鈍らぬよう自分の足で歩くことを意識したいと思いました。

山歩きをしていると一歩一歩を慎重に踏みしめます。日常歩く道路とはまるでコンディションが違いますので。
そしてその山道も平坦だったり、でこぼこだったり、急に険しさを増したり。
人間の体はこういうところもちゃんとバランスをとりながら歩けるようにデザインされていることにあたらめて気づく。

帰り道は一頭の美しい鹿に遭遇。
怖がりの私は可愛い、と思いながらもその野生の鹿の凛とした姿と大きさにやや緊張。
これがもし熊だったらどうなってるのよ、と恐怖さえ感じる。
駅前では絶対に遭遇しないであろうサイズの動物に怯む。
何せ私一人ぼっちで誰も周りにいないんですから。
鹿と私と20mぐらいの距離でじーっと見つめ合うこと1分ぐらい。

スキップするような美しい動きで移動する鹿。ジャンプする4本足の力強い足音が響く。
見とれてしましました。

気持ちのいい季節に山歩きおすすめです。
紅葉もだんだん色が深まって今年の見頃はすこし早めのようで。

P1220199
P1220203

…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路

S01-YA-SCHOOL-RYS-200

…………………………………………………

2015-11-05 | Posted in BLOG