BLOG

本日から内藤お休みをいただきます

本日6月3日(金)〜6月17日(金)までお休みを頂きオーストラリアに行ってまいります。
いつも「行ってらっしゃい」と見送って下さる常連のメンバー様には本当に感謝しております。第2のお家、アデレードで2週間の充電をさせていただきます。

アデレードは南オーストラリア州の都市で姫路市とは姉妹都市提携を結んでいます。その友好の象徴としてアデレードにもHimeji Gardensと名のついた日本庭園があるんですよ。姫路市の協力によりつくられたものです。これから向かうアデレードは最高気温が17度前後、最低気温は10度前後と日本とは逆の冬に向かっています。時差はアデレードは日本よりも30分進んでいるだけで旅するには時差がないのでとても楽です。しかしアデレードへの日本からの直行便はありませんので旅路はとっても長くて疲れるのです。

シドニー、ケアンズなどのオーストラリアの都市にいったん入りアデレードへ国内線で向かう、または日本から香港、マレーシア、シンガポールなどのアジアの国にいったん入りそこからアデレードへの直行便を使う、といった形になります。カンタスオーストラリア航空は成田発着のため関西からは利用がしにくいためいつも選択肢から外れます。ジェットスターの深夜便で関西からケアンズ直行、そしてアデレードが最もズムーズな気もしますが最近ジェットスター利用も疲れてきたのでちゃんとお食事がでてきて気がねなく荷物もたっぷり積み込めるLCC意外を!と熱望し価格の安いエアラインを探す探す。ということで今回はタイ航空を利用。結果ジェットスターよりもお安くいけました。バンコクでのトランジットは8時間。長いでしょ?!でも私はこのトランジットが意外と好きなのです。長旅の小休憩になりますし、経由地で楽しむご当地グルメにお買い物。もう1カ国旅行できるみたいで楽しいでしょ。今回は8時間半のトランジット、バンコク市街に出るか空港内でゆーっくりするか、関西空港到着ぎりぎりまで悩みたいと思います。

というわけで今回の旅のルートは。
関西→バンコク→パース→アデレードとなります。西オーストラリアのパースは私はまだ一度も訪れたことがありませんのでとても楽しみです。今回は到着後に出張でパースにきている夫の妹も合流し友人と一緒に週末をパースで過ごすことになっています。結婚式以来会っていない友人と会えるのがもしかすると今回のハイライトになるかもしれません。

写真はアデレードのダウンタウン。夫の実家から車で15分ほど。お買い物などは私はたいていバスを利用してこのエリアにやってきます。来る度に一人行動も増えてどんどん行動範囲が広がってきました。姫路に住む私から見るとアデレードはうるさすぎない程よい都会、な印象がありますのでとても居心地が良いです。歩いていてもアデレードは目が回らず(大阪の中心地とかは目が回る!)疲れない街です。美味しいカフェが山ほどありますのでレベルの高い美味しいシルキーなカプチーノを飲むことも楽しみ。

オーストラリアからまたフェイスブックやこちらのブログでお便りします。
約2週間、勝手させてもらいますがよろしくお願いします。それでは行ってきます!
AdobeStock_75534514

全米ヨガアライアンス認定200時間コース
2016年6月中旬2クラス開講決定・木曜日コース/日曜日コース
全米ヨガアライアンス認定コース。ヨガを総合的に基礎からしっかり学び、将来はインストラクターとしても活躍が可能。世界的に最もポピュラーなヨガの資格にチャレンジしてみませんか?オフザマットはこだわりの少人数制、各コース5名さま(場合により6名まで)が定員です。

約半年かけてRYT200取得を目指します。只今6月中旬スタート第4期生お申し込み受付中です。お申し込み、お問合せはメールフォームからお願いします。個人的にお時間を頂戴できる場合は説明会・御相談も承ります。
スケジュールの詳細はメールでお問い合わせをお願いします。
◎日曜日コース
◎木曜日コース

…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2016-06-03 | Posted in BLOG