BLOG, EVENTS

夏のイベント・アーユルヴェーダ、ヨガ、温泉

2016夏のイベントのご案内
インド伝統医学、生活に取り入れるアーユルヴェーダ座学と実践講座

残り2名様受付中です

佐々木美佳先生、インドから一時帰国につき特別レッスンを開催します!本日からお申し込み受付致します。
今回はトリートメントの施術の関係上女性限定のイベントになりますことをご了承下さい。本イベントは定員制です。

夏を健康に乗り切るアーユルヴェーダの「暮らしの知恵」を学びましょう。ご自身に生かすことはもちろん、大切なご家族やパートナーにも教えてあげたくなる癒しの内容です。身近に手に入る材料で本格的なトリートメントを自宅で再現できるようにしっかり習うことができます。

プログラム・パート1〜3の終了後には掛け流しのお肌つるつる、とろりとした温泉でゆったりとお過ごし下さい。体操、トリートメント施術後の入浴はデットクスを促し効果的です。夏の暑い時期ですが季節関係なく年中芯から冷えてしまっている身体は現代人の特徴とも言えます。この一日が本来の健やかな心身を取り戻すきっかけになりますように。

講師:佐々木 美佳
日時:2016年7月10日(日)
場所:しそう よい温泉(宍粟市山崎町与位66−3)
料金:¥5,500

料金に含まれるもの:
・パート1〜3の全ての座学と実践講座
・身体を温めるドリンク1本プレゼント
・インドからのお土産
・よい温泉入浴

AYURVEDA のコピー

PART1 13:00〜13:45
「アーユルヴェーダからみる、夏の冷え、むくみ、夏太り」座学講座

PART2 14:00〜14:30
「冷えない身体づくり」骨盤域のほぐし体操

PART3 14:30〜15:45
「カティバスティ」実践アーユルヴェーダトリートメント

パート1 アーユルヴェーダ座学
夏なのに太った、汗をかくのに痩せない、手足が冷たい、身体が冷えて汗すらかかない。
そんな夏太りや冷えに関するお悩みを持った方は多いのでは?
アーユルヴェーダでは、消化と代謝の力を最も重要としています。その力が弱まると身体の中にアーマ(未消物)が溜まり、それが原因で体調を壊したり病気を引き起こします。今回は女性にとってとても大切な骨盤域に視点を置いた夏の冷えや浮腫み、夏太りなどのメカニズムをアーユルヴェーダの観点から解き、根本的な原因から改善するポイントをお伝えします。

パート2 ヨガ体操
骨盤は体の中心にある重要な骨組みです。日常生活の中でこわばった筋、緊張状態の筋を本来持っている自然な状態にしていくやさしい体操を行います。骨盤内へ血流とリンパの流れを促して神経系や骨盤内臓(腸、膀胱、子宮など)を刺激し活性化します。体操による骨盤域、腰まわりのリラックス状態はパート3で行うトリートメントに良い影響を与えます。

パート3「カティバスティ」とは
カティは「腰」バスティは「溜める」の意味。腰部のオイル浸透温熱療法で古くから伝わるアーユルヴェーダトリートメントを体験、施術します。オイルはフレッシュハーブから手作りされた本場インドのアーユルヴェーダクリニックのドクターから調達したものを贅沢に使用します。アタ(全粒粉)を捏ねて土手となる生地をつくることから実習ははじまります。ある重要なポイントを温めるために的確な位置にアタでできた土手(枠)をセットしハーブ浸透オイルを流します。疲れからくる腰痛、ギックリ腰、ヘルニア、しびれと幅広く癒しの効果が期待できます。また骨盤域の冷えからくる女性特有の不調にも良いとされています。オイルの効力は身体の中に深く浸透していきますので即効果を実感される方も少なくありません。
「腰のオイル浴」ともいえるユニークなトリートメントのやり方を学び、また体験するチャンスです。

お申し込み方法:下記をご明記の上、オフザマットまでコンタクトフォームまたはEメールにてお申込をお願いします。
1)氏名
2)受講料のお支払い方法を選択して下さい 現金又はお振込
稀に、ハーブやオイルが肌に合わない場合もございます。
肌が弱い方やアトピーなどをお持ちの方は予めご相談ください。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

全米ヨガアライアンス認定200時間コース
2016年6月中旬2クラス開講決定・木曜日コース/日曜日コース
全米ヨガアライアンス認定コース。ヨガを総合的に基礎からしっかり学び、将来はインストラクターとしても活躍が可能。世界的に最もポピュラーなヨガの資格にチャレンジしてみませんか?オフザマットはこだわりの少人数制、各コース5名さま(場合により6名まで)が定員です。

約半年かけてRYT200取得を目指します。只今6月中旬スタート第4期生お申し込み受付中です。お申し込み、お問合せはメールフォームからお願いします。個人的にお時間を頂戴できる場合は説明会・御相談も承ります。
スケジュールの詳細はメールでお問い合わせをお願いします。
◎日曜日コース
◎木曜日コース

…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2016-06-04 | Posted in BLOG, EVENTS