BLOG

現代人の必需品?!

先日、メガネを買いました。今までサングラス以外のメガネを買ったことのない私。
「最近、メガネ買ったの〜!」と言うと、「老眼鏡?」と言われてしまう始末・・・。
おかげさまでそれにはもうちょっと早いかな。

いえいえ、老眼鏡ではなくてコンピュータースクリーン用メガネです。ブルーライトの影響による疲れ目、その他の健康被害の懸念はよく言われていますし実際コンピューター使用時の目の疲れははっきりと感じていましたのでこの際思い切って試してみることにしました。

実際に使い始めてみてそこまで劇的な変化はありませんが、眼鏡を外して画面を見たときにぐっと目に強い光を感じますので着用時の使用の方が快適なことは明らかです。夜にコンピューターやスマートフォンを使うことはできるだけ控えていますがふと検索したいことなどが出てくるとついつい使ってしまいます。薄いカラーの入った夜専用のパソコン、スマートフォン用の眼鏡も買いました。夜用の眼鏡は夫にもプレゼント。彼は目が敏感で何と夜にテレビを見るときは目が痛くなるから、と言ってサングラスをかけていましたので・・・。彼はものすごく気に入ってもう手放せない様子。

かけ心地もいいですし、なんか眼鏡をかけて仕事をパソコンに向かって仕事をしていると半笑いで「賢そうにみえるわぁ〜」と言われるし(笑)。しばらく試してみたいと思います。
ヨガは目の疲労回復にもとってもいいです。画面から離れる時間をわざわざつくる意味でもぜひヨガをお試しくださいね!

P1240967

…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2016-08-19 | Posted in BLOG