BLOG

野菜を美味しく食べたい

9月17日(土)シングルパスは勝手ながらお休みとさせていただきます。
よろしくお願いします。

実家から毎週もらう野菜は有難い。
その季節になるものは大量に収穫されその時期は同じものをよく食べます。その分調理のレパートリーに頭を悩ませる・・・。

その中でもどうやって食べよう・・・と悩んでいたのがオクラ。あっさり和え物やお蕎麦と一緒に食べたり、が多かったこの夏。昨日、これがおそらく最後でしょう、とまた実家からもらったオクラ。今回はアメリカ南部でよく食べられているらしいオクラのフライを作ってみました!
コーンミールをまぶして揚げるのが特徴で、我が家ではコーンブレッドをよく焼くためコーンミールを常備してあるのでこれだ、と思い早速作りました。でもコーンミールなしでも作れるみたいですよ。

私なりの作り方(すごく適当ですので本当に作るときは、アメリカ南部・おくら、などと検索してみてください!)

1)おくらを洗い、水気をしっかりとふいて1.5cm幅程度に切る
2)小麦粉とコーンミールを大さじ3づつ、岩塩とブラックペッパーをすべて混ぜておく。
3)溶き卵におくらをいれて、2)の粉類に入れておくらのまわりに均等に粉がつくようにまぶす。
4)余分な粉を落として油でカラッと揚げる。
5)油をよく切って出来上がり。

外はサクッ、中はねばっとして塩気のきいたおやつとしてとても美味しかったです。
いつもと少し違ったおくらの美味しい食べ方でした。ビールがお好きな方にもぴったりかも!

P1240985
P1240979

…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2016-09-03 | Posted in BLOG