BLOG

ゴールデンウィーク中のスケジュールについて

オフザマットヨガ教室
ゴールデンウィーク中のスケジュールについて

4月29日(土)シングルパス
5月1日(月)ヨガクラブ
5月2日(火)シングルパス・プレゼント付きGWスペシャルクラス
5月2日(火)香寺クラス休み
5月3日(水)ヨガクラブ休み
5月4日(木)香寺クラス休み
5月5日(金)市川クラス休み
5月6日(土)シングルパス

赤印の日程はお休みとなります。
その他は通常通り開講致します。

5月2日(火)のシングルパスはゴールデンウィーク特別クラス
やさしいハタヨガとヨガニードラ

ヨガニードラとは、
寝転んだ姿勢(シャヴァーサナ)で行うガイダンス付きの瞑想、リラクゼーション法です。
身体の各部位に意識を向けるボディスキャン、自律訓練法、イメージング、呼吸法、アファーメーションなどを組み合わせて行う、総合的なリラクゼーションのメソッドです。

通常イメージするヨガクラスといえばアーサナ(体操)が重視されてて身体を動かす練習が中心です。もうすでにたくさんのヨガのポーズを練習してきたけれどなかなか瞑想の練習はハードルが高い、という方も多いのではないでしょうか?
瞑想を始めてみたいけれどどうやっていいのか分からない、また自己流でやってみたものの沈黙の瞑想は5分と集中できない、という方にぜひヨガニードラをお試し頂きたいと思います。

書店にも多くのマインドフルネス実践法や瞑想、リラクゼーションテクニックの書籍が並ぶ時代です。
現代社会ではヨガの体操未経験の方にも瞑想法には興味がある、うまくそれらを取り入れて心のメンテナンス、ストレスマネジメントをしたい、という流れが見られるように思います。ヨガニードラは寝転んだ姿勢で行うこと、インストラクターのガイダンス付きであることから初心者の方にもオススメです。ヨガニードラの練習を通じて過活動な状態にある心身に積極的休息を与えることで緊張パターンに気づき、それを緩め、観察者の意識を持ちます。心と身体を外から眺めることを促進していきます。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-04-28 | Posted in BLOG