BLOG

身体をメンテナンスする日

皆さま、ゴールデンウィークですね、いかがお過ごしですか?
去年の今頃はインドへ行くリトリートを企画させて頂き、海外でたくさんの生徒さんと楽しい時間をご一緒させて頂いたなぁ、と楽しい思い出を振り返っております。

タイトルの「身体をメンテナンスする日」

子供の頃は車に乗ることもなく通学で往復必ず歩く、ということをしていましたね。または自転車に乗る。
これも立派な日々の運動です。
さらに、授業では体育があり、また早朝にはマラソンや体操の時間があった学校もあるかと思います。
さらには運動系の部活動で身体を鍛えておられた方も多いのではないでしょうか。

大人になると健康管理は自己責任。自分でしっかり運動習慣の時間を持たなければすぐに運動不足に陥りますよね。色々なスポーツを趣味で楽しんでいらっしゃる方も多いかと思います。

私が大人になってからした習い事、といえばダンス系。サルサやベリーダンスも習ったことがあるんですよ〜。運動を兼ねてのお楽しみでしたがなかなか続きませんでした。唯一長続きしたのがそう、ヨガです。

やっぱりやっていてヨガが一番身体が楽になることを実感できたのが長続きの秘訣だったと思います。他の運動は疲労感が強かったりある部分のみを使った感がありむしろ負担を感じたりすることも少なくありませんでした。

多くのアスリートの方達がヨガで身体のコンディショニング、メンテナンスをされているのも納得。

身体が頑固な疲れ、ストレスを溜めてしまう前にそれを流せる時間を持ってみませんか?週に1回でも2回でも。とってもすっきりしますよ!
身体が硬い、運動が苦手、もう手遅れ、なんて思っている方こそお試し頂きたいのがヨガです。

毎日ご自身でできる運動習慣があれば(例えばウォーキングとか)それにヨガを週1回でも加えてみてほしいな、と思います。
身体の隅々まで伸ばし、筋肉を必要なだけ強化する。そして日常から離れた静かな自分だけの時間を持つことができます。オフザマットはヨガ専門のお教室です。初心者の方こそぜひ始めは自己流ではなくお教室で習ってみて頂きたいと思います。

ぜひお気軽にお越し下さいませ。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-05-01 | Posted in BLOG