BLOG

コートの汚れ、心の乱れ

まさに季節の変わり目、気温の上昇下降が激しく体調管理が難しい時期です。

私もそろそろ秋冬のアウターやセーターを確認しておこうと思いクローゼットの点検をしました。
数年前からクローゼットの雰囲気ががらりと変わりました。等身大で似合う服が変わってきた、ということでしょう。
これからクローゼットに入っていく服たちは厳選した本当のお気に入りだけにしたいと思っています。特に冬服はね。

ずっと買いたいと思っていた一生使えそうな洋服ブラシを先日買うことができました。
秋冬になると洋服ブラシの出番です。

アウターなどはもちろん頻繁に洗うことはありませんので着るたびに大切な服にブラシをかけます。
目に見えない細かな汚れを落とし、繊維を整え風合いを綺麗にします。
次に着るときに気持ち良いですし、もちろん長持ちします。

購入したブラシについていた説明書にこんなことが書いてありました。

「お出かけ前のブラッシングは禊(みそぎ)の儀式。そこには自信に満ちて凛とした自分がいます。」

「ハンガーにかけたら、お疲れ様、と感謝を込めてブラッシング。洋服とのコミュニケーション。服が微笑んでくれるはず。」

納得です。丁寧に身だしなみを整えることはヨガの教えのサウチャにつながります。
丁寧に暮らしていくと毎日がとても満ち足りた気分になりますね。

(✳︎本記事では聖典に則った厳格なyoga練習者の方にとってはヒムサにあたる動物性の製品を載せていますが悪しからず)

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-10-14 | Posted in BLOG