BLOG, EVENTS

ヨガ基礎コース全8回・9月開講受講者募集

ヨガアライアンス認定校で学ぶ
ヨガ基礎コース全8回

オフザマットのヨガ集中講座、受付を開始致します!
第10期ヨガ基礎コース全8回 定員8名様

木曜日19:30コース全8回
金曜日10:00コース全8回

ヨガの基礎を学ぶことに興味あり、わくわくするな、という方以外に、
基礎は退屈、基礎はもう卒業かな、という方にもいま一度立ち止まってほしい場所がここにあります。

そろそろちゃんとヨガを勉強してみませんか?
ヨガを長く続けているけれど実は知らないことがいっぱい。
肉体的向上はもちろんのこと、ヨガを学ぶことは『人生に隠された智慧』を勉強することでもあるのです。
まさに人生を上手に生きる方法。

おかげさまでオフザマットの基礎コースはご好評を頂きまして100名以上の受講生とのご縁がありました。

こんな風にヨガを学んでみたかった!そして基礎コース受講後にあらゆる面で変化と気づきがあった、もっと早くに基礎コースを受けていればよかった、などの嬉しいお声をたくさん頂いています。

これからヨガをはじめる人も、今までなんとなくやってきた人も
この辺で一度じっくり、ちゃんとyogaのお勉強、してみませんか?
基礎を学ぶ楽しさを初心者にも経験者の方にも味わっていただきたい。
基礎は退屈、基礎はもう卒業かな、という方にもいま一度立ち止まってほしい場所がここにあります。
2018年も半年が過ぎようとしています。後半に何かやり遂げたい方、ヨガは人生に変化を起こす強力なツールとなり得ます。

ヨガ基礎コースはこんな方におすすめしています。

◎少人数で個人指導感覚で教えてもらいたい
◎ヨガをはじめるにあたり基礎から学びたい初心者の方
◎継続して練習しているが自分のヨガの基礎を見直したい
◎ヨガポーズを理論的に学びたい
◎何となく知っているヨガの基礎用語をしっかり理解したい。
◎自分自身のためはもちろん大切な家族にもヨガを教えてあげたい。
◎ヨガの哲学にも興味がある。
◎自分のヨガプラクティスを一段上のレベルに引き上げたい。
◎将来ヨガに関する資格取得を考えている、または興味がある。
◎自分の身体を分析し効果的な練習方法を学びたい。
◎現在ヨガインストラクターをしているが今ひとつ指導に自信が持てない。

ヨガ基礎コース、受講の折り返し地点に来た皆様からご感想を頂きました!

【ご感想】
いつもありがとうございます!
基礎コースに参加して、ヨガの歴史、ルーツ、マントラを知れて、とても楽しいです!先生がおっしゃってたように、フィットネスではこういった事は教わらないし、ポーズに関しても見よう見まねで、上達する気がしてませんでした。笑
知っとかなきゃいけない事もまだまだたくさんありそうで、ヨガって本当に奥深いんだなって受講して思いました。
もっともっとアーサナも呼吸も瞑想も勉強して行きたいなと思いますが、こないだ勉強した「思考、言葉、行動」が一致してないので、まずはヨガをする機会を増やして自宅でも毎日やりたいなって思うので、習慣化出来るようにレッスン日を増やして頂きたいです。笑
ありがとうございます!
【ご感想】
とてもとても満足しながら受講させていただいています。
歴史的な部分、哲学的な部分、理解力がない私にももっと知りたくなるような内容で次回が楽しみになるばかりです。
一方的に進むのでは無く、質問がしやすい雰囲気。言い出しやすい空気感がとても私は好きです。?と思った事もクリアにしていける距離感が私には最適だなと感じています。あっという間に折り返しと思うと寂しいぐらい。あとひと月と思うと、有意義にさせるために自分の練習を重ね何故?ここは?と思うところを見つけもっとクリアにしていけたらと思っている所です。どうぞよろしくお願い致します。
【ご感想】
毎週、新しい学びの連続で、ワクワクしながらクラスを受けさせてもらっています。講義も楽しいのに加えて、ヨガの実践も学べるので、受講して本当に良かったと感じています。
受講し始めてから、日常生活の中でいろいろな変化がありました。徐々にですが、生活のさまざまな場面で、柔軟に考え行動できるようになり、自分の考えや身体のことを気に掛けるようになりました。これだけでも、大きな収穫だなと個人的に思っています。
残りのクラスでも色々と学びたいと思います。よろしくお願いいたします。
【ご感想】
ヨガをはじめて11年目。ヨガは好きだけど、最近のレッスンに対する気持ちは、正直なところマンネリ化、日常化しているといった感じでした。何か刺激は欲しいけどあまり変化は好まない私の性格。
現状に満足してるわけではないのに、考え方を変えるのも何となく怖い気がする、と思っていました。
そんなタイミングでこの基礎クラス受講を決め、ヨガの哲学や思想を初めて知ることになり 「今このクラスを受講できてよかった」と実感しています。5年前ではきっとピンとこなかったであろう情報が、ぐんぐんと自分の中に入ってきて消化することができています。新しい仲間にも出会うことができて、残りの時間がますます楽しみです。
【ご感想】
私は、もともとホットヨガは痩せたいとかインナーマッスルを鍛えるなどといった理由から始まりましたが、ヨガをするとより気持ちよくなったり、身体の一つ一つの動きがわかると嬉しくなりもっと知りたいと思うようになり、性格的にも自身に落ち込みやすく、素直になれない所があり、自身のことを好きにはなれない所があります。
だから、自身がなにか変わるきっかけができたらいいなと思い受講しました
受講してみて、ヨガの歴史や本質、行動が自分の考えと一致していない人がヨガを練習する必要があると聞いた時この基礎コースを受けて良かったな!と思いました。また、自分の得意な動き、苦手な動きがあり、一つのポーズを徹底してやることで今までよりすこし理解できたと思います。
これから残りの基礎コースを頑張りたいと思いましたし、オフザマットは普段利用してないのでこれを機会に関わっていけたらと、自身を好きになれるように頑張りたいです!
【ご感想】
これまで先生の説明に従って体を動かしていただけのヨガでしたが、基礎コースを受けて理論を学ぶことで、体の正しい使い方を意識しながらアーサナができるようになってきました。そうすることでより集中できますし、自分と向き合えている気がして楽しいです!
【ご感想】
私は、ヨガは体の調子を整える事ができるのと代謝をアップさせるためにするものだと思っていました。そして、体を柔らかくしてくれて健康にいいのだと思っていました。が初回に皆さんが、精神面の事を言われているのを聞いて、びっくりしました。私だけなんか違う感じでした。でも、少し座学で話を聞かせて頂く事で気持ちを整える事が出来ると集中力がつくとか内面からなんだと学びました。代謝をアップさせることも内面的な事ですが、それは身体面の事であって、医学、看護用語の中で心と体は繋がっていると言われるように精神面のほうの内面も良くしてくれるものなんだと知りました。先生のお話を聞いた時に自分の中で私には無理なのかなと諦めていたこと(今とは違う仕事)に再度挑戦してみようかと言う気持ちになった瞬間がありました。生活の事もあるので悩み、一度失敗した経験があり怖いのでこのままでいいと言うきもちもあり、まだまだ決断は出来ていませんが、、。
【ご感想】
改めて内藤先生のヨガについての知識の深さを知り尊敬しています。藤中先生も丁寧に教えてくださり細かなところやよく分からなかったところがよく分かりました。今までは、健康維持のためという目的のみでしたが、基礎コースを受けてヨガは精神も鍛え深めていくことができることを学べていると感じています学ぶという機会がないので分厚い冊子にメモを取ることが楽しいです。ヨガの教え通りに生きるのが理想ですが、自分に取り入れるというのが難しいという面も感じています。でも、それを理解しようとしている自分の気持ちを大切にしたいです。
【ご感想】
基礎コース受講させていただきとてもよかったです。
楽しんでいます。
アーサナと座学半々でそのバランスもすごくいいです。
基本的なアーサナもとても勉強になりますし、座学、ヨガ哲学は初めてで 新鮮です。深いヨガ哲学を具体的な先生のお話でわかりやすくなるほど、といつも思っています。
あと半分ですがその後、できれば基礎コース2も開催していただきたいです。
【ご感想】
『ヨガはいい』と聞いた事はありますが、何にどういいのか具体的に分からず、ヨガはポーズをとるだけではないとも聞きますが、じゃあ一体ヨガとは何なのか?ただクラスに通っても、そのベースの部分を分からずにヨガをしていたので、ちゃんと学びたいと思っていたところ、ヨガ基礎コースを見つけ、これだ!と思い、少し遠いですが、受講する事を決めました。
アーサナの時間では、ポーズをとても分かりやすく解説して教えてくださり、一人一人、細かく指導して頂けるのは、普通のヨガクラスにはない良さだと感じています。
座学の時間では、難しく感じる哲学の部分の話を、歌の歌詞や、テレビでの話、テロでの話を例えとして話してくださったり、身近にイメージしやすくなり、とても分かりやすく、なるほど!と毎度思います。
自分自身と向き合える貴重な時間になっています。よりヨガに興味が湧いて学びたいと思うようになりました。
基礎コースはまだ途中ですが、ヨガを学べる事は勿論、ヨガの学びを通して、生き方や考え方も変わっていくんじゃないかと感じるようになりました。
今後の私にとって、重要な出会いをした気がしています。
週に1回、ヨガを学べる時間が、とても楽しみです。
【ご感想】
ヨガをしたら、体が気持ち良いという事からヨガを好きになり、インストラクターの資格も取ったが、もっと深くヨガの事を知りたくなって、受講しました。先生2人からの的確で、丁寧な指導や、経験からの豆知識など、毎回新しい事を学べ、とても楽しく時間があっという間です。
分からない事もすぐに聞ける雰囲気で、気になればすぐに答えて頂けて、安心感もあります。ヨガを学ぶ事で、肉体的にだけでなく、精神的にも良い影響を与えてくれる理由など、分かってきた気がします。ヨガの基本的な知識を持つ事で、心も体も癒されるんだなと改めて感じました。

第10期オフザマットヨガ基礎コース(全8回)
2018年9月スタート予定 
平日夜(木曜日)コース・平日昼コース(金曜日)コース
場所:アルブル
姫路市北条永良町22番地(P有り)

木曜日、金曜日間で振替受講も可能です。

日程(木曜日19:30〜21:30)
第1回目 9月6日(木)
第2回目 9月13日(木)
第3回目 9月20日(木)
第4回目 9月27日(木)
第5回目 10月11日(木)
第6回目 10月18日(木)
第7回目 11月1日(木)
第8回目 11月8日(木)

日程(金曜日コース10:00〜12:00)
第1回目 9月7日(金)
第2回目 9月14日(金)
第3回目 9月21日(金)
第4回目 9月28日(金)
第5回目 10月12日(金)
第6回目 10月19日(金)
第7回目 11月2日(金)
第8回目 11月9日(金)

◆講師について
RYS(全米ヨガアライアンス認定校)講師が2名体制で8回の講座を担当致します。
その他アシスタント講師も含み3名体制で皆さんの学びをしっかりとサポートします。
ヨガアーサナ(ポーズ)については主に講師藤中愛、ヨガ理論・哲学については主にオフザマット主宰の内藤が担当致します。
ヨガ指導の道を自分自身の練習を通して探究心を絶やさず、追求していく私たちがお一人お一人との出会いを大切にし皆さんを温かくお迎えします。

◆コース内容
座学、アサナ実践のあわせて2時間クラスです。
ヨガ基礎ポーズをオリジナルテキストを用いて学びます。
ヨガ基礎用語を学びます。
ヨガ哲学基礎を学びます。
ヨガプロップス(ヨガベルト、ブロック)の使い方を学びます。

◆料金
¥28,000 分割払い可 修了書発行
プロップス代金はコース料金に含まれていません。

◆募集人数
各コース8名様(お申し込み先着順となります)

◆お申し込み方法 
ご質問、お問い合わせ、お申し込みはサイト内コンタクトフォームからよろしくお願いします。

Dollarphotoclub_93309201

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2018-07-21 | Posted in BLOG, EVENTS