BLOG

2019年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

まっさらな年の幕開けです。
元旦はやはり身も心も引き締まる特別な日。
新たに始まる一年への目標を立てたり行動意欲も高まります。
今年こそやってみせる、今年こそ変わろう!と自分に約束をします。

昨日大晦日はアデレード市内中心部にあるアデレードオーバル(スタジアム)にてクリケットの観戦をし、そのあとはトレンス川沿いでカウントダウンの華やかな花火を見ました。
すぐそこに手に届きそうなぐらい間近で見る迫力、夜空に溢れる光のシャワーを浴びているような壮大な感覚、音を立て大きく花開く花火は心にくすぶる何かも全て打ち消し新年を迎える特別な瞬間を祝うムードに溢れます。

そんな瞬間にふと思いました。
毎日を元旦のような気持ちで過ごせば自分はどこまでいけるのだろうと。
一日の始まりを元日の朝のような気持ちで、一年の終わりを大晦日のように感謝の気持ちで終えるとどれだけ充実した一日になるのだろうと。

ここオーストラリアで過ごす毎日は普段遠くにいる家族がすぐそこにいて、一緒に食卓を囲んで、夜遅くまで顔を合わせて話し、特別な体験を共有しかけがえのない日々ばかりです。
そしてオーストラリアならではのきれいすぎる青空と美味しい空気、壮大な自然に日々触れて。

そんな毎日も飛ぶように過ぎていきます。けれどもそんなかけがえのない瞬間が詰まった休暇だからこそ普段しないことにもチャレンジして、普段言わないこともあえて言葉にし、丁寧に時間を重ねているように感じています。
こんな風に日本での日常生活も過ごしていくべきなのです。と自分に言い聞かせました。

新年に目標を立てることは素晴らしいことです。
しかし心次第で私たちはいつでも進みたい方向に向かって舵をとることができます。
いつどの瞬間にでも。

心が変わると言葉が変わり、そして行動が変わる。
心と身体は表裏一体。

今年もかけがえのない日々の美しさを味わっていきたいと思います。
どんなストーリーを描くかは心の動き次第です。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2019年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2019-01-01 | Posted in BLOG