BLOG, EVENTS, RYT200 SCHEDULE

2019年ヨガアライアンス認定 RYT200指導者養成コース募集開始

ヨガアライアンス認定
RYT200指導者養成コース
第8期募集(2019年4月開講予定)

たくさんの方のご協力のもと、いよいよ今年の開催の目処が立ちましたので募集を開始いたします!

今期におきましては、週1回、午前中3時間の講義をメインに約8ヶ月の期間をかけてじっくり学んでいくスケジュールを組んでいます。お子様がいらっしゃる方、長時間なかなか家を空けることができない方、休日にヨガだけでなく他の予定も入れたい方、など、普段の生活スタイルを大きく変えることなく、心身の負担を少なく受講していただける余裕を持ったスケジュールにしています。(期間中5日間は7時間授業日があります。)

これまで様々な都合で自分のやりたいチャレンジを諦めておられた方、私には難しいかもしれない、職場や家族に迷惑がかかりそう、と頭を悩ませておられた方もぜひこの機会にゆったりペースで受講してみませんか?費用面でも8ヶ月かけての分割のお支払いも可能となりました。また日曜日コース、木曜日コースの2曜日同時開催の場合は振替受講も可能です。

受講を決める前に、お問い合わせいただいた方にはホームページには掲載していない【よくあるご質問FAQ】をお送りします。コースについて非常に詳しく解説していますのでぜひお問い合わせください。また下記にも記載しています電話相談や個人面談も受付けています。お一人お一人の気持ちに寄り添いご縁を大切にしていくヨガスクールです。是非お気軽にご相談ください。

オフザマットでは近年企業様からの仕事依頼の件数も増え、RYT修了生の皆様のご活躍の機会も拡大中です。

また一方でインストラクターになることを第一の目的とせず、まずは自分のためのヨガをしっかり学んでこのストレス社会で肉体の健康のみならず、心の健康度に着目し、生き方を正していこうとする方が増えています。2019年変化の一歩を踏み出してみませんか?私個人が体験したようにもしかすると皆様にとってもこれが人生の大きなターニングポイントになるかもしれません。


■平日木曜日コース詳細
期間:2019年4月~11月末日
木曜日(9:30−12:30)とその他5回の日曜日(9:30−17:30)
場所:ダンススタジオDDまたはアルブル
スタジオDD→姫路市土山3丁目3−25(P完備)
アルブル→姫路市北条長良町22(P完備)
最少催行人数は5名様です。

2019年
【3時間授業日】
4月4、11、18、25日
5月16、30日
6月6、13、20、27日
7月4、11、18、25日
8月1、29日
9月5、12、19、26日
10月3、10、17、24、31日
11月7、14、21、28日

【7時間授業日・木曜日と合同】
4月28日/5月12日、26日
6月9日、23日、/10月27日


■日曜日・祝日コース詳細 (残席少なくなっております)
期間:2019年4月~11月末日
日曜日(9:30−12:30)とその他5回の日曜日(9:30−17:30)
場所:ダンススタジオDD
住所:姫路市土山3丁目3−25(P完備)
最少催行人数は5名様です。

2019年
【3時間授業日】
4月7、14、21日
5月5、19日
6月2、16、30日
7月7、14、21、28日
8月4、11、18、25日
9月1、8、15、22、23、29日
10月6、13、20日
11月3、10、17、24日

【7時間授業日・日曜日と合同】
4月28日/5月12日、26日
6月9日、23日、/10月27日

ヨガについて、いつものレギュラーレッスン以外にもっと広い範囲にわたって、もっと深く色々なことを学んでみたいな。というヨガ好きの方でしたら一度はこのアライアンス認定コースRYT200について一度は耳にされたことのある講座名かと思います。

本講座で大切にしていることは、皆さんが安心してヨガを段階を踏みながら学んでいける環境を提供すること、また知識を入れるだけではなく受講者自身がYOGAの本質に触れ、体験し、そして実践していくことで自然に伝える力を身につけていくこと。
将来的に指導者を目指す方も、このコースのまずひとつ目の目標となるのは「自分自身が心身ともに健康になること」です。

200時間の様々なプログラムや課題を通じて日常生活の全てがYOGA実践の場となります。

本講座はヨガの練習経験がある方、今後継続的に練習を続けていくご意思のある方の参加が望ましいですが基本的に受講資格は設けておりません。受講者の多くの方は、(オフザマットでいうと80パーセントぐらいの方)まずは自分のために、また家族の健康管理のためにヨガの知識を学び実践法を身につけて日常生活に役立てていきたい、という方たちです。

その方たちの中には、1〜2年先、5年先かもしれないし、10年先かもしれないし、まだ未定だけれどもいつかヨガを教えることをしてみたい。そうおっしゃる方はたくさんおられます。
自分の人生の中のどこかでヨガを教えてみたい、という選択肢はあるかないか自分でも分からないけれど、とにかく思いっきりヨガを学ぶことを楽しみたい、頑張ってみたい、何かに打ち込んでみたい、そんなタイミングで受講してくださる方も多いですね。子育てがひと段落したところで受講されるお母さんも多いですよ。

◎少人数制できめ細かな指導が受けられます
◎楽しい体験型授業(セルフアヴィヤンガ、ギーづくり、アーユルヴェーダの知識を活かしたヨガ食やおやつ作り)
◎コースの後半には遠足やランチパーティなどのお楽しみもあります
◎講師は全員指導経験10年以上のメンバーです
◎授業料の分割もご相談に応じて可能です
◎コース後の終了後の無料サポート(練習生制度)が充実しています
◎本格的に指導者を目指す方にはコース修了後に無料でエントリーできるアシスタント制度がありさらに経験と練習を積むことができます

【コース内容について】
ヨガアサナ実践技術と理論
呼吸法実践技術と理論
瞑想法実践技術と理論
アジャストメント実践技術と理論
ヨガ哲学
ヨガに関する主要文献概要
ヨガの歴史とその背景について
アーユルヴェーダ(インド伝統的医学)基礎
生活に取り入れるアーユルヴェーダ実践
マントラとチャンティングの実践
ヨガインストラクターのための心理学
運動解剖学と生理学の基本とヨガの観点からみる解剖学
教授法実践と理論
クラスデザインの各手法の理解と実習
インストラクターのためのライフスタイルと道徳
ビジネススキル
全米ヨガアライアンスへの認定インストラクターの登録サポート
最終実技試験、筆記試験あり

【お申し込み・お問い合わせ】
当サイト内のコンタクトからお申し込み、お問い合わせをお願いします。

■電話相談、個人面談について
お申込みに際してのご不安と疑問にお電話でまたは直接お会いしてマンツーマンでお答えします。
ご相談をご希望される方は面談日(電話または直接お会いして)までお席の仮押さえをします。

・電話相談をご希望の方へ
ご都合の良い時間帯をお問い合わせフォームより候補を3つあげてお申込みください。

・個人面談をご希望の方へ
直接お会いしての面談をご希望の方はレギュラーレッスンがある時間帯に合わせてクラス開催場所までお越しください。
クラス開催のスケジュールはホームページからご確認ください。
希望日と時間帯をご記載の上お問い合わせフォームよりお申込みください。

■お支払いについて
受講料金:40万円
お申込時に受講料の一部として5万円をお支払い頂きましてお申込確定とさせていただきます。
分割払いも可能ですのでご相談ください。

【お申し込み・お問い合わせ】
当サイト内のコンタクトからお申し込み、お問い合わせをお願いします。

皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げております

/////////////////////////////////////////
オフザマットRYT講師
メインリード講師 内藤 英代
講師 藤中 愛
講師 水田 伸一
講師 佐々木 美佳
講師 マイケル ノーマン
/////////////////////////////////////////

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2019-01-31 | Posted in BLOG, EVENTS, RYT200 SCHEDULE