BLOG, EVENTS

ヨガ初心者コース新クラス始まります!

2018年5月に開講したヨガ初心者コース。
現在は第2・4火曜日20:00(スタジオココロ)と第1・3土曜日10:00(スタジオDD)の2クラスを行なっています。
開講から半年ほどで有難いことに両クラス共に満席状態となり(空き状況は変動しますので随時お問い合わせ下さい)なかなかご新規様のご案内ができない時期もありました。タイミングで空きが出た時にたまたまお入り頂ける、という状況でご希望してくださる方にはお申し込みタイミングによってはご迷惑をおかけしておりました。

いよいよ、土曜日クラスを増設させて頂くことにいたします!!
新クラスは第2・4土曜日10:00(スタジオDD)です。
火曜日、土曜日クラスの既存メンバー様の振替枠も2クラスできることになります。

最少催行人数5名様のお申込みを頂いた時点でクラスをスタートさせていただきます。
大変ご好評を頂いている「ヨガ初心者コース」は2ヶ月ごとにテーマポーズを更新していきます。2ヶ月(4回のレッスン)で1ポーズについて初心者レベルから楽しみ、しっかりとコツを掴んで効果を実感していただけるように初心者向けにたくさんの工夫を盛り込んだクラスをしています。

「初心者の方に立ちはだかる壁を乗り越えるお手伝い」
「初心者の方が陥りやすい危険な動き、無駄な動きを回避」
「遠回りせずに効果を最大に引き出していくクラスデザイン」
「初心者でも本格的なヨガの世界が理解できる楽しいクラス」

私自身、ヨガインストラクターをはじめてようやく節目を越えて12年目に入ります。
インストラクターとして感じてきたことは、体が固い方、痛みを抱えている方、運動が苦手な方、初心者で知識がない方、にヨガを正しく行なって頂くためにコツをお伝えすることは実は一番難しいこと。一番技術がいることなんだ、ということです。これは新人インストラクターさんも口を揃えてそう言います。ヨガを始めるにあたって大切なこと、体を傷めずに良くしていくため技術面、体の動かし方のコツ、効果的な練習メニュー、これまで私が学んできたこと、学んできた技術をを余すことなく、ヨガ初心者コースで使っていきます。
正しいヨガの入り口をここにご用意して皆様のスタートをお待ちしています。

「コツが分かると身体が変わる、体が変われば心が変わる、心が変われば毎日が変わる」
正しく学ぶヨガをきっかけに、かけがえのない日々に心にも身体にも、プラスの連鎖を起こしてみませんか?まずは月に2回のヨガレッスンを無理なく始めましょう!


NEW!
毎月第2・4土曜日 10:00〜11:30
月謝:¥4,000(月2回)
場所:ダンススタジオDD(担当:内藤)
姫路市土山3丁目3-25・スタジオDD(P有り)
振替条件:土曜日第1・3(10:00)または火曜日第2・4(20:00)に振替可
最少催行人数:5名様 定員20名様

最少催行人数5名様に満たない場合はスタート時期が遅れる可能性もございますのでどうぞご了承ください。

開講決定しました!2019年5月から開講!


2ヶ月(4レッスン)で1ポーズを理論に基づき理解・習得していきます。

初心者コースでは2ヶ月に1回、オリジナル資料を配布します。

配布資料では自宅でできるストレッチのコツやヨガのポーズについての解説をしています。初心者コース(90分クラス)は、ストレッチをふんだんに取り入れます。

不良姿勢や慢性的な緊張からくる筋肉の硬化、疲労は大人なら誰もが経験します。身体の硬さは日常生活の様々な場面においてマイナスです。筋肉のこわばりは身体の不調、痛みや疲れを引き起こすばかりではなく、心も塞ぎがちになります。穏やかなストレッチを正しく行えば身体がほぐれ動作にも余裕がでるばかりではなく精神にも落ち着きをもたらします。資料付きのクラスならではの良さ、学んだコツを自宅に持ち帰り確認しながら毎日の習慣にできますよ。

YOGA専門教室で、自己流との違いを感じて下さい。

やさしいストレッチを主体にした初心者コースではヨガの歴史、正しいコンセプトをお伝えしながらヨガの基本ポーズを無理なく練習していきます。まずはストレッチで身体に親しみながら正しい身体の使い方を育みながらヨガのポーズに進んでいきます。心と身体は常にワンセット。この両者の関係を用いてアーサナ(ポーズ)で快適な身体を作り、そして調和のとれた心の状態を一緒に目指していきましょう。月2回、という無理のないペースでじっくりとヨガの時間を日常に取り入れてみませんか?ヨガは経験、性別、年齢問わず、すべての方に開かれた健康法です。興味があってもなかなか一歩を踏み出せずにいるあなたに初心者コースはぴったりです。


初心者コースではタイトル通り特に初心者の方、運動習慣がこれまであまりない方、運動が苦手な方、身体の硬さや運動能力にコンプレックスをお持ちの方、高齢者の方などにおすすめ致します。またスポーツ好きの方にはパフォーマンスの向上にも役立ち、ケガの防止にもつながります。

初心者コースでは体に良いとは分かっていながらもヨガに苦手意識のある方でも挑戦しやすく、はじめの一歩が最も踏み出しやすいクラスです。初心者コースで心身に変化が現れ始めたらヨガクラブへの移行もおすすめですよ。初心者コースではあらゆる角度から楽しく心地よく、時には少しのチャレンジで徹底的に基礎を繰り返し実践。ステップアップを急がずに健やかな心身を目指す月2回のクラスです。 万全の体制とカリキュラムで初心者の皆様をお迎えします。毎週は難しくても定期的に月2回の教室でボディメンテナンスをしませんか?


初心者コース受講お申し込み方法

”コース”と名がついていますが回数や期限はありません。
いつでも始めたいと思ったときからチャレンジできるクラスです。月の途中からでも受講可能です。
ヨガを始めてみたい、と思ったときに不安や心配の気持ちがある方にこそぜひ始めてもらいたい初心者コース。
そんな不安は全て不要だった、始めてよかった、私も変われる、
そんな未来がきっと待っていますよ。

当サイト内、コンタクトページからのお申込みをお待ちしています。
受信設定のご確認をどうぞよろしくお願いします。

 

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2019-03-16 | Posted in BLOG, EVENTS