BLOG

雪の時期、クラスが臨時休講になることもあります

悪天候時における休講と振替受講について今日は詳しく書いてみたいと思います。

暖冬とはいえ、姫路市内、近隣地域でも冬の間に一度や二度は降雪が見込まれます。
そんな日は車の運転はもちろん外出も一段と注意が必要です。
仕事ならまだしもお稽古事などは特に悪天候の中無理して出かけるにはリスクが大きいこともあります。

当教室では基本的には下記の措置をとらせていただいておりますのでご確認ください。

天災(台風、大雪、竜巻、暴風、雷、地震など)により開講と受講される皆様の出席に危険があると判断する場合は振替受講の措置を取らせて頂くことをご了承ください。その場合は月謝の返金はございません。

雪の場合は警報等に関係なく道路の雪の状態によって判断致します。
特に午前は危険な状況となる場合が多いため午前クラスは休講となる可能性が高いとお考えください。
夜のクラスは状況によって開講します。

①前日の夜から姫路市内中心部に積雪が見込まれる場合→お教室から前日20:00頃にご連絡をいれます。
②当日の朝に姫路市中心部に積雪があった場合→お教室から当日7:00頃にご連絡をいれます。
会員様には個別メールで、その他はインスタグラム及びフェイスブックでお知らせします。

雪が溶けて道路状況がよくなって開講となった場合でもお住いの地域によって降雪、積雪状況が全く異なる場合がございます。
またご家庭の事情も変わってくると思いますので無理してご出席されずに振替受講をご利用いただくようお願いします。

その他悪天候の場合の具体的には下記の通りです。

【クラス開始時刻に近づいても警報が継続して発令されている場合】
皆様とご家族の安全を第一に原則休講となります。

【状況が不明な場合】
いずれの場合もクラス開催当日の早朝に各メンバー様には内藤よりメール連絡差し上げます。
午前クラス(10時)の場合は警報が8時半の時点で解除となった場合はクラスを実施します。
午後クラスの場合も開始時刻から1時間半前の時点で解除となった場合はクラスを実施します。

【例外的な状況】
状況によっては午前の時点で警報が出ている場合は、クラスを実施しているレンタル施設の利用が終日不可能になる場合はありますので午後に警報解除となっても休講にせざるを得ない場合もありますのでご了承ください。
こちらにつきましても当日の朝に施設担当者に確認をとりましてみなさまにご連絡差し上げます。

【振替措置】
自己都合の欠席での振替対応は通常は当月内が期限となりますが、天災、悪天候による休講の場合は翌月末まで、または個別のご事情によってはさらに1ヶ月の延長も対応します。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2019-12-29 | Posted in BLOG