BLOG, YOGA

オフザマットのお帳面システム

オフザマットではグループレッスンでもお一人お一人のその日の体調を確認しよりよいクラスを行うために
通称”お帳面”と呼ばれる小さなノートをお渡ししています。
体調面と精神面を1〜5でマークしてもらいます。特に私に伝えたいことがあればメモ欄に記入してもらっています。
例えば ”肩こりがひどい” とか ”最近引っ越しして疲れ気味” とか。
なんでも自由に。
私はそれらの情報を参考に効果的なポーズを取り入れてクラスをさせてもらいます。
お帳面はオフザマットに初回受講、2回目受講の方にはお渡ししておらず口頭のみで体調などお聞きしています。
3回目の受講にてお配りしています。
3回目の方は自己申請をしてください。私がしっかりと覚えていれば私のほうからお渡しいたします。

さて毎回表紙の色が変わっておりますが現在のブルーも残り少なくなってきましたので早速注文をいれました。
次のお帳面は何色になるか、お楽しみに。
FullSizeRender
今月後半のオフザマットスケジュール

17日(土)19:30 ビギナーのためのヨガベーシック(初心者がマスターしたい5つの立ちポーズ)

19日(月)10:00ーヨガクラブ、19:30ーヨガクラブ
20日(火)20:00 ヨガベーシック
24日(土)19:30 ビギナーのためのヨガベーシック(初心者がマスターしたい5つのねじりのポーズ)

26日(月)10:00ーヨガクラブ、19:30ーヨガクラブ
27日(火)20:00 新年のくじ引きつき!お楽しみヨガ
31日(土)19:30 ビギナーのためのヨガベーシック(初心者でも楽しめるチャレンジポーズ3つ)
…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-01-17 | Posted in BLOG, YOGA