ABOUT RYT200, BLOG

指導者養成コース日記・卒業生編

第1期の卒業から約2ヶ月が過ぎました。
それぞれにヨガを教えはじめた人もそうでない人も。

養成コース期間中はとにかくヨガづけになるため自分の心、体ともにあらゆる変化を経験します。
とても深い経験です。日常生活を送りながらもうひとつのよがづけの生活を同時進行でやっていくのですから特別な期間になります。一定のカリキュラムをこなしヨガ指導者としての基本の知識と技術を勉強し、試験に合格すればインストラクターとしての認定書をもらう。ヨガのインストラクターとしてやっていくなら、私が大切に考えているのはここからなのです。
過去に10年以上美容師としてやってきた見習魂(笑)の強い私は一人前になるまでが大変ってことを一番よく知ってるから卒業後のインストラクターの卵としてのみなさんの頑張りをできるだけサポートして成長していってもらいたいなと思っています。

昨日は久ぶりにクラス以外で集まって短いお茶会。
私のアイデアを提案させてもらう機会として集まってもらいました。
私の提案に対してみんなもやる気になってくれてとても嬉しかったです!
これからインストラクターの卵としてさらにワンステップ進んだ経験が彼女たちを待っています。
コースで身につけた知識をどんどん実践で練習して本物のヨガの先生に近づいていくための大切なステップ。
協力してくださっているサークルのみなさん、温かく卒業生を見守ってくださることは本当にありがたいことです。

インストラクターの卵にしかできないヨガクラスの良さもある。
これからが楽しみです。
関わってくださっている皆さん、どうぞよろしくお願いします。
FullSizeRender-2

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-02-08 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG