BLOG, INSPIRATION

2月の水田通信

Dollarphotoclub_72122138-2
さて、新企画ですよ。
タイトルは「2月の水田通信」

水田さんは加古川で活躍されているトレーナーさんです。
オフザマットのRYT200ページにも登場中。とってもお世話になってる友人。
私もパーソナルトレーニングで長くお世話になり体のことをいろいろと教わりました。
それを自分のヨガの指導に生かしていることもたくさんあります。
これから体のこと、筋肉のこと、運動のこと、
水田さんの得意分野についてみなさんの健康に関するお役立ち情報をトレーナーさんの視点で情報を頂き、
月に1回みなさんにお届けしたいなと思っています。
ちなみに私も水田さんのブログに月1回投稿させてもらっています。
こちらのブログに書いてないことも出てきますので毎月15日チェックしてみてくださいね。
水田さんのブログはいいパパさんぶりが満載でほのぼの癒やされますよ。

2月の水田通信
~オフザマットのメンバーの皆さまに~
d0191262_2128541

はじめまして、内藤先生と仲良くさせていただいています、パーソナルトレーナーの水田伸一と申します。
オフザマットのRYT200(全米ヨガアライアンス認定200時間)でも、解剖学の講師を務めさせていただいております。
内藤さんは、「これぞアジアンビューティー」って感じで、おしゃれなセンスもあってと、私には無いモノをもっている素敵な友人です。
見た目とはウラハラに?面白い一面も・・・(笑)お互いに、自分自身を創造していくタイプなので、話がよく合います。

そんな話の最中に出たプランなのですが、お互いのメンバーさんに、情報を発信しあおうということになりました。
これから月に1回、オフザマットの皆さんに、ボディーメイクトレーニングやダイエットに関するコラムをお届けしたいと思っていますので、どうぞお付き合いください。

どんなテーマがいいかな?と思いましたが、第1回目は、まだまだ世間では認知度の低い、私の職業、「パーソナルトレーナー」について書きたいと思います。

パーソナルトレーナーとは?

テレビや雑誌で、芸能人やスポーツ選手に1対1で
運動指導している人を見たことがあるでしょうか?・・・あれです(笑)
最近では、CMもジャンジャン流してる、ライザップが有名ですかね。

パーソナルトレーナーは、都市部には結構いると思いますが、兵庫県の明石より西の地域には、ほとんどいないと思います。
加古川では、おそらく私1人ではないでしょうか?

個人の目標や、お悩みに応じて、動メニューを作成し、1対1でサポートさせていただく仕事です.
パーソナルレッスンへのご要望は多岐にわたり、対象となるお客様も幼少期の子供さんから、ご年配の方までと多様です。

パーソナルレッスンでできることは、シェイプアップ(ダイエット)・筋力アップ・体力づくり・身体の歪み不調の改善・お子様の運動能力向上・苦手な運動の克服などです。(トレーナーによって、得意分野、出来ることは異なります。)

以上、パーソナルトレーナーについて書かせていただきました。次回からは、ボディーメイクやダイエットについて、お役にたてること発信していきたいと思います。それでは、また次回、お会いしましょ~♪(^o^)/
d0191262_219949
加古川で唯一のプライベートパーソナルジム「元気UP↑倶楽部」
…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-02-15 | Posted in BLOG, INSPIRATION