ABOUT RYT200, BLOG

指導者養成コース日記・卒業生編3

P1200820
画像モザイクかかっておりますがこれは卒業生が実際にクラスを行うための準備シート、シークエンス作成です。

3月から卒業生のひとりが週にクラスを新しく2クラス担当することになり、またもう一人も週に2クラスの仕事が増え、さらにもうひとりも定期的に練習クラス開催をすることになりいよいよ本格的に卒業後の活動がはじまっています。

卒業したてはだれもが半人前。しかしヨガのインストラクターとして世に送り出すには私にも責任があります。
半人前でも気持ち良いと言ってもらえるヨガクラスはできる。
でもまだまだ彼らが学ぶ事、私が伝えたいことは山積みで。
幸いなことに卒業生の彼らは私のクラスで定期的にヨガクラスを受講してくれている。
自分の練習に磨きをかけて今後の指導の土台としてもらいたい。

以前に卒業後はしばらく私がシークエンスづくり(ヨガクラスを行う順序や内容)のサポートを行っているという記事を書きましたが今回も全員からきっちりと届きました。

とてもよくできている点、私が気になる改善してほしい点はすべて赤字で私が書き込んでお返しする。

なんでここでこのポーズがくるねん!(笑)可愛らしい新米らしいミスあり、
いいですね〜この準備ワーク。感心する部分もあり、
ここで急に座ってるし急に終わってるやん〜!と私もやってきたミスを懐かしくも思い、

私はパソコンに向かってひとりで突っ込みながら赤ペン先生をさせてもらっている。

準備万端で臨んだつもりでもひとつひとつのヨガクラスにはドラマがあります。
準備はあくまでも準備。でもちゃんとやってるにこしたことはないんだよ。
喜んでもらえるクラスになるといいね。
…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-02-28 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG