ABOUT RYT200, BLOG

お気に入りのキャンドル

昨晩は指導者養成コースが夜にありました。
大抵は週末の9時からまたは10時から開始するのですが今回のスケジュール組みでは時々平日の夜間にも授業がはいります。
夜は朝の元気で爽やかな空気感とは一味違って少し落ち着いたゆったりとした雰囲気で。
昨晩は呼吸法の一部とヨガの経典のお勉強。
ヨガの経典には私たちの人生にやってくる障害や陥りやすい罠に打ち勝つための道しるべが記されています。
ヨガの古典的書物に触れてみたもののちんぷんかんぷん、という方も少なくないと思います。
古典的なヨガの教えは自分の人生の経験と照らし合わせて長い時間をかけて学んでいけばいいのです。
さまざまな教訓が示されています。
私たたちの心は常にアップダウン、どこかを彷徨っています。職場で、家庭で、友達と、恋する相手と。
人から受ける助言やアドバイスに一喜一憂したり。
知らず知らずに振り回されている心に気付いた時、私らしさの輝きがなくなっていたりする。
本来の自分、が見えなくなる。
伝統的なヨガの教えを学ぼう。そして毎日のこの瞬間を丁寧に生きよう。

昨晩は私のお気にり入りのキャンドルに火を灯しました。
イングリッシュローズのソイキャンドル。やわらかな光と香りに癒されます。
P1210092
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………
ヨガ教室検索はYOGA ROOM

2015-05-28 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG