ABOUT RYT200, BLOG

The sky is the limit.

The sky is the limit.
可能性は無限大。
オフザマット・ヨガ資格取得コース(全米ヨガアライアンスRYT200)第2期卒業生のみなさんから最終日に頂いた言葉です。

ご報告、2015年6月14日(日)無事にコース最終日を迎えオフザマットから5人のヨガティーチャーが誕生しました。
ヨガを専門的に学びたいヨガ好きの方から、キャリアチェンジを目的に資格取得する方までさまざまなヨガ好きの方が集まって下さり、
同じ時間を共有し、助け合い、ともに成長し最後は心がひとつに感動の瞬間が生まれました。

最終日は課題のひとつとしてパブリックプラクティスクラスを実施します。
なんと当日は多数のオフザマットメンバーさんや受講生のおともだちにご協力いただきスタジオはほぼ満員となりました。
(実習生と一緒に普段ヨガクラスに来てくださっている方に生徒役をしてもらうと緊張が増しますのでそのあたりは公に練習クラスの生徒役募集はしておりませんので悪しからず)
一言にヨガ、といっても教える立場の人間の生い立ちやバックグラウンド、そして持ち味によって異なる雰囲気のクラスが展開されていきます。
みんな違って、それぞれが素晴らしい。

It always seems impossible until it is done.
何かをやり遂げるまで、常にそれは不可能に思える。
ネルソン・マンデラ氏がそう言ったように、自分には出来る気がしない、そんな気持ちは誰もが持つもの。
乗り越えた先にしか見えない景色がある。
5人の女子はまさにその景色に感動し涙しました。
これはただ単にヨガクラスを上手に教えることができたとか、やりきることができた、と言う事ではなく。
ヨガをじっくりと深く学ぶ過程で、これまでの人生で知らず知らずにできた自分の限界の枠のようなものが少しづつ体が柔軟になるように解放されていく。
ヨガの教えによっての自分自身の浄化が実現されてゆく。流れる涙は浄化の印そのもの。
自分自身で取り去った限界の枠、これからも可能性は無限大。

ヨガは実践を通して智慧を得る手法です。
私自身がいつも心に留めていること、いくつもの修了書を手にした指導者である前に自身が真のヨガの実践者であれ。
ヨガの最小限の努力の法則、無理にねじ伏せて力まかせにポーズをとるのではなく、力を抜き、ひとつひとつのポーズに身を委ねた時の気持ちよさ。
オフザマット(マットの練習以外)の人生でこれからもヨガの生きる技術が生かされていきますように。

この全ての出会いとご縁に、そして私を成長させてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
おめでとうございます!そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
Hidyeo

Hi girls,
Thanks for being such great people!
Each of you are special in your own way, and I know you can each help a lot of people through your yoga.
Thanks for the smiles, fun, and positive attitude. Hope to see you soon.
Love, Michael

The sky is the limit.
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2015-06-16 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG