ABOUT RYT200, BLOG

レコーディング

9月から全米ヨガアライアンス認定第3期オフザマット指導者養成コースがはじまります。
200時間のカリキュラムにそってヨガの基礎から指導法までを少人数で学びます。
この講座はヨガ指導者を目指す方はもちろん、ご自身のために一生役立つヨガの知識を学ぶ方まで幅広くお集まりいただいている講座です。

さて、今回の第3期からは講義の実技部門ではDVDを使用することになりました。
もちろん実際にデモンストレーションもします。
DVDを使う利点はたくさんあってまず私がホワイトボードに下手くそな絵を描かなくていいこと(笑)
もう自分のホワイトボードの絵の下手なことといったら、落ち込みます。

そして講義内容のメモをしっかりととってもらいやすくすること。
重要ポイントとなる部分をとらえてデモ以上にビジュアルでよりわかりやすく。
ミスアライメントと正しいポーズの比較をビジュアルでよりわかりやすく。

ということで、私にとっても受講していただく皆さんにとってもよりよい講座になるようにDVD作成をします。
プロによる撮影は来週。音声のレコーディングは私が自宅でやって持ち込みます。
夫の仕事道具を借りて今日はレコーディングの練習。意外に難しいもんですね。
話すスピードやイントネーション。
一生懸命学んでくださる皆様のために、心を込めて作成します。いい仕上がりになりますように。
P1220013
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路

S01-YA-SCHOOL-RYS-200

…………………………………………………

2015-08-21 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG