ABOUT RYT200, BLOG

卒業生の声(RYT200)

オフザマット全米ヨガアライアンス資格取得コースを受講された皆さまからのご感想をご紹介させて頂きたいと思います。
オフザマットは定員5名のこだわりの少人数制コース。
おひとりおひとりと向き合う時間は私にとってもかけがえのないとき。
大切な卒業生のみなさんへ、特別な時間をオフザマットとともに過ごすことを選んでくれて本当にありがとう。
Dollarphotoclub_60923987-2

すべてが初めての経験でした。
慣れないことをするためいっぱいいっぱいになったり自分の苦手な分野をすることもありましたが、それも少しづつできるようになりました。少人数での講座のため気負わずアットホームな感じでとても楽しくたくさん学べたと感じます。
一番印象に残っている授業はシークエンスづくりとマイケルの心理学。
楽しかった思い出はみんなで出かけたエクスカーションとアーユルヴェーダのごはんづくり。
とても密な貴重な時間でした。ありがとうございました。
第1期生卒業生さまより

ヨガの楽しさはもちろん、奥深さに気づきこれからもっと練習をしていきたいと感じました。
頭で考えるだけでは上達しないのがヨガ。自分と向き合って自分なりのヨガを体や考え方含めて実践していきたいと思いました。
何よりも自分を許し、認め、焦らずに一歩づつ自分を大切にやっていこうと、そうすることが一番大切なんだと思えるようになったことが一番の変化でした。
先生のもとでRYT200が修了できて本当に嬉しいです!ありがとうございました 🙂
印象に残っている授業はアーユルヴェーダのごはんづくり、サンスクリット語、
マイケルの心理学。そしてクラスづくり。
楽しかった思い出はたくさんありすぎて書ききれないけど…
みんなで作って食べるごはん、先生のクラス見学、遠足、みんなの良さを認め合う時間、みんなで楽しくレッスンできたこと!
第1期生卒業生さまより

仕事をしながらの受講でみんな大変だったと思います。
でもとても得るものが大きかったです。
アーサナや指導法以外のことでも学んだことが多かったです。人とのコミュニケーション、感情の動きを観察できた気がします。そしてそれらの変化をみなさんにお話できる機会があったので記憶に残っています。期間中一緒に過ごした仲間のみなさん、先生、マイケルさんに心から感謝します。私の人生の学びとして大切な愛おしい3ヶ月間でした。
印象に残っている授業はターダアーサナのアライメントを学ぶ時間。
基本ですがとてもいろいろなことがつめこまれていました。
そしてマイケルさんの授業。とても心があたたかくなり自分を愛し、他の存在に感謝するということを思い出させてもらえました。
みんなでごはんをつくって食べる時間も楽しかったです。
第1期生卒業生さまより

少人数で先生との距離も近くて素の自分で受講できました。
普段先生のレッスンに通いながら受講できるので復習ができたり習ったことをティーチングの実践に取り入れやすかったです。
指導実習の時間もしっかりあるのでシークエンスづくりの勉強ができ毎回次のステップアップにつながるフィードバックがあり良かったです。
印象に残っている授業は指導法です。シークエンスづくりのコツや法則、デモンストレーションの仕方、選曲方法や毎回のフィードバックが実践に役立ちました。
プログラムの中で楽しかった思い出はみんなで料理をつくったことやプロフィール撮影をしたことです。
ちょっとハードなときもあったけどみんなで乗り越えられました。
先生やみんなとの絆がコースが進むにつれて深まりました。
アットホームなTTC、でもしっかり学べるTTC。OFF THE MATのひでよ先生のもとで学べて良かったです。
第2期生卒業生さまより

自分がヨガに興味を持ち通い出したので頭の中にはいってくることすべてが面白く楽しく勉強できました。ともに学んだ平日、週末コースの仲間ができて良かったです。
遠足がコースで一番印象に残っていること。
アーユルヴェーダのごはんやお菓子をつくったことが楽しかった思い出です。
第2期生卒業生さまより

仕事や日常生活との両立はハードなときもあり、体調が悪い日もありました。
その中でも学んだことは大きかったです。ありがとうございました。
まだまだ勉強不足でこれからもヨガを学び続けていきたいです。
よろしくお願いします。
遠足やアーユルヴェーダの授業が印象に残っていて楽しかった思い出です。
第2期生卒業生さまより

自分の中でこのTTCを受講するという決断はとても勇気のいることでした。
本当に今自分に必要なのか、と本当に悩みました。
家族の後押しを得て、飛び込んだかたちになりましたが悩む間もなく必死の3ヶ月間。
でもとても充実していて毎日ヨガのことばかり考えていました。
講座の中で難しい哲学やアーサナの理解、練習、ホームワークにドキドキのティーチング。
心も体も忙しかったけれど、コースの終わりが近づくにつれて終わりたくない…と思いました。
3ヶ月後、自分がどう変わっているのか、と期待とどきどきではじめましたが終わってみると実はあまり変化がわかりませんでした。
でも苦手だったアサナが、あれ?やりやすいかも…とか、日々の生活の中でいろいろな事に対する考え方とか対応の仕方とか、自分の中でストレスを生まない思考に変わってるかも…と思う瞬間があります。到底3ヶ月で大きく変わる事はないのだろうけど、3ヶ月前よりもっとヨガが好きで、毎日練習する中で教える事の楽しみも少しづつ出てきました。
コースの中で楽しかったことは全部。
すべてが新しく学ぶ事で毎回楽しかった。
今はもっと実践を積んで自分が感じたヨガの素敵なところをうまく伝えられるようにまだまだ日々実践!!と思っています。
信頼する先生と仲間に感謝です。
これからも宜しくお願いします。
第2期生卒業生さまより

印象に残っている授業はたくさんありすぎて書ききれません。
が、エクスカーション(遠足)、先生のレッスン見学、愛先生の授業、アーユルヴェーダごはんづくり、マイケルさんの授業、そして最終日の実技テストが印象に残っています。
本当にあっという間の3ヶ月間。仕事終わりにする勉強や課題、休みなく疲れてしんどいときもありましたが今となってはすべてがいい思い出で終わってしまうのがさみしいです。少人数でアットホームでどんな些細な事でもすぐに聞ける先生がいる事。
卒業後のサポートでレッスンで習ったことそのまま自分のティーチングに生かす事のできる環境があること。
そして仲間がいる事。以前受けた資格取得講座ではなかったことがたくさんあって挑戦してよかったなとあらためて思います。
アーサナだけでなくヨガについて深く知ることができて大切なことをたっくさん学べました。
一生の思い出です。
先生、3ヶ月間私たちのためにすべてを注いでくれてありがとうございました。
先生のもとで学べて本当によかったです。私はこれからも学び続けます。
教わったたくさんのことを今度は私がたくさんの人に伝えていきます。
可能性は無限大!先生ありがとー!!大好きです♡
第2期生卒業生さまより

…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。
全米ヨガアライアンス認定校

オフザマット姫路

S01-YA-SCHOOL-RYS-200

…………………………………………………

2015-08-31 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG