ABOUT RYT200, BLOG

指導者養成日記第3期生・初日

9月4日(金)〜9月7日(日)はトレーニングのためすべてのクラスは休講とさせて頂いております。
ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。

さて、今日は記念すべき全米ヨガアライアンス200時間資格取得コース第3期の初日でした。
これから約半年かけて200時間のカリキュラムをこなし資格取得を目指します。
今回はご自身のためにヨガをしっかりと身に付けたい、家族のために、自分のために、まわりのひとのために、
まわりの方の幸せと健康を想い受講してくださっています。
もちろん指導者として活躍できるスキルも身につけるわけですがまずは自分自身を充実させること。
指導者というのは急に資格を持ったからなれるものでもなく、自分がヨガを実践し気づきを得て、
また繰り返し練習し瞑想し継続する中で自然と人に伝えられるようになるものです。

情報たっぷり、分厚くて重いファイルを手にし興味津々で早速中身を見られていましたね。
家庭の医学書ならぬ、不調や気分に合わせてこのファイル取り出し、日々実践できるヨガの練習方法や知識がぎっしりとつまっています。
これを今後の授業でたくさんメモし、使って実践して、まわりの方の幸せに役立てていただきたいと願っています。
長く使えってもらえるようにテキストのペーパーは厚目を選択して使用しています。

受講するみなさんと同じく今朝は私も初日のため緊張していたのかいつもより2時間も早く目が覚めました。
一日をみなさんと過ごし、私の緊張もすっかりととれ今後の授業がとても楽しみになってきています。
小さなサプライズ、難しい授業もわかりやすく、ときにユーモアに、もちろん真剣に。
みなさんにとって週に一度ヨガ漬けの一日がとっておきの日になるように、
私も丁寧に下準備をして毎回授業にのぞみたいと思っています。

今後とも指導者養成日記、更新してまいりますのでどうぞお付き合いくださいませ。
DAYS
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。
全米ヨガアライアンス認定校

オフザマット姫路

S01-YA-SCHOOL-RYS-200

…………………………………………………

2015-09-03 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG