BLOG

今月の水田通信

オフザマット指導者養成コースの解剖学ティーチャー水田先生から。
トレーニングの豆知識、いただきました。
加古川エリアで活躍中のパーソナルトレーナーさんです。
おひとりおひとりの個性をとても大事にしてルールの型にはめこまない気持ち良くできて効果のある指導をして下さいます。
来週もまた水田先生の解剖学の講義。毎回ちがったお話もあるので私も勉強になります!
Dollarphotoclub_72122138-2

オフザマットメンバーのみなさん、こんにちは。
プライベートパーソナルジム 元気UP↑倶楽部の水田です。

各地で秋祭りが行われていますが、みなさんは、いかがお過ごしだったでしょうか?
私は、今年度、少年団の役員が当たっており、開業以来初めて2日続けて店を閉めて、地元の祭りに参加しました。おかげさまで、前後のスケジュールが大変なことになって、悲鳴を上げております~(笑)

さてさて、シリーズでお届けしている、トレーニングで望むような効果を得るための、お約束事、「トレーニングの7原則」(似通った原則もあり、トレーニングの5原則とする記述もあります)今月は、トレーニングの7原則、其の六、「個別性の原則」について解説します。普段のトレーニング(運動)で、「望むような効果が出ていない」
という方は、是非、チェックしてみてください。

トレーニングの7原則、其の六
「個別性の原則」

運動する個人の性別、年齢、体力レベル、あるいは運動の目的などに合わせて
トレーニングを考えていく必要があるということです。

男性と女性、子供と大人(特に、生まれてから成人になるまでは、各年代によって、トレーニングで優先すべき体力要素が異なってきます)、競技であれば初心者と熟練者ではトレーニングの内容も変わってきます。

要するに、「個人に合った運動をしましょう。」ということです。

個人の目的、体力レベルにピッタリ合った運動をしていただけるのが、我々、パーソナルトレーナーがご提供する、パーソナルトレーニングの長所であり魅力です。

以上、トレーニングの7原則、其の六「個別性の原則」についてでした。
次回、其の七をお楽しみに~♪
d0191262_2128541
プライベートパーソナルジム 元気UP↑倶楽部
〒 675-0057加古川市東神吉町神吉471-2TEL 090‐1138‐1223(完全予約制)http://genkiup.exblog.jp/

…………………………………………………

姫路のヨガ教室

Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス

あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校

オフザマット姫路

S01-YA-SCHOOL-RYS-200

…………………………………………………

2015-10-15 | Posted in BLOG