BLOG

努力

早朝から日が暮れるまでお家を開けっ放しのとても長い週末が終わりました。
週末の土曜日には資格取得を目指して1年間通った授業の総まとめ、修了筆記試験と実技試験が行われる最終回でした。
全て無事に終わり晴れて卒業ということですが、私が本当にやりたかったのはこの次の上のレベルにあたる2年間の内容ですのでやっとスタート地点に立った、という感覚です。授業は毎回とても楽しくテキストも先読みしては自習をし1年間の講座はあっという間に終わってしまいました。もう早速次の2年間コースが数ヶ月後にはじまりますので新たな気持ちでヨガの勉強に取り組んでいきたいと思います。世界では医療現場においてヨガが応用されています。またヨガの効用についての研究報告が続々と出されてきています。必要とされている人にヨガが正しく処方されるように、ヨガというものを教えることに足を踏み入れた人間として責任を持って学んでいきたいと思います。

そして、日曜日はヨガインストラクターの大先輩と藤中愛先生と3人でヨガのワークショップへ出かけてきました。
同じ業界で活躍されている方とのお勉強はモチベーションも上がりますし何よりいっしょにいる時間全てが楽しい。
ご一緒させていただいたお二人はプロ意識が高く見習わせてもらうところがいっぱいで自分に足りない部分の気づきの連続、そして同時に今後の課題もたくさん見つかります。ベテランインストラクターが自分のできないこと、知識不足な部分を認めて努力を続けておられる姿って本当に美しいですよ!

今年はじまったばかりですが充実したこの週末を通して新たに身も心も引き締めなおし。
meore
…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

       

2016-01-25 | Posted in BLOG