ABOUT RYT200, BLOG

RYT200 ギーづくり

現在進行中のヨガ指導者資格コース(全米ヨガアライアンス200時間コース)第3期のみなさんはもうすぐ修了を迎えます。
この日曜日はいよいよ筆記試験と実技試験が控えています。筆記試験は80%以上の正解で合格ライン、回答形式は記述式、論述式で選択式はありません。実技試験は必要なチェックポイントが実践できるかどうかをみていきます。
もうこの1週間はみなさんこの試験に向けて気が休まらないのは容易に想像がつきます。あまり緊張せずにね、なんて言葉は耳にはいりませんよね。基本的なヨガに関する知識、指導に必要な最低限の技術はここでマスターしておくチャンスです。

ヨガを体験して気持ちよかった感動、体が変わっていく面白さ、心に響いた智慧の教え。
ヨガってすごくいいんだよ!気持ちいいんだよ!とお友達や家族に教えてあげたくなる素直で無邪気な気持ちに身につけた技術をのせて実技試験に臨んでもらえたらな、と思っています。左右を間違えちゃうとか、体のパーツを言い間違えちゃうとか、言葉につまっちゃうとか、そういうのは問題ないんです。

そして生徒役で協力をしてくださる方、採点する私も全員がんばるみなさんの味方だということ。
明日はそれを忘れずに前に立ってもらいたいなと思っています。

今までの授業を振り返ってみて・・・RYTの講義の中で毎回好評なのがアーユルヴェーダのごはんづくりやギーづくり。
やっぱり美味しいものは幸せ。今回つくりたてのギーを使ってアーユルヴェーダ式にトーストをつくってみました。
美味しくってみなさんご家庭でもすぐに取り入れてくださったようですよ。やさしいごはんに、おかず、そしてデザートも美味しかったよね!
P1220889

…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。
全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路

S01-YA-SCHOOL-RYS-200

…………………………………………………

2016-02-06 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG