BLOG

7号食日記・2日目

体と心のリセット7号食2日目。

2日目のレポート
体調:ほんの少し朝はふわふわした感じがありましたが昼からは普通です。
空腹感:心の空腹感あり
体重:前日比 −1Kg(合計−1Kg)

1日目を終えての感想。
「これ10日間やるの、無理でしょーーーー!!!!」が正直なところです。
ヨガの実践者がこんなことを言っていてはいけません。体は十分に動いています。これは完全に心の修行です。
きのう私が一番食べたくなったのは「あんぱん」です。普通のあんぱんじゃなくてこれ「桜あんぱん」
これ絶対に美味しいですからどこかで見つけたら食べてみてください。おすすめですよ。ね、こんな風にどんどん食に執着する心があらわになってきます。
でも二日目の今日は特に食べたいものがありません。食欲よりも早く寝たい、寝てしまいたい、という感じ。

7号食実践期間はカフェインやカテキンの入ったものは飲むことができません。よって私の好きなコーヒーは一切飲めません。
ちょっとカフェイン摂りすぎかな、と自覚はあったのでここ数年はカフェインコーヒーは1〜多くても2杯までにして他はデカフェを飲むようにしています。午前中はゆっくりと過ごしデスクワークをしているのですがそんな時にコーヒーと頂いているのがこれ!ちょっといいチョコレートを買っておいて1粒か2粒ずつ食べているんです。これは私ひとりの楽しみだから隠してあるの。途中でお預け状態になっていますね。こういうものも全部封印。
P1230104
そして今飲んでいるのは「命草」という野草がたくさんブレンドされたお茶です。生徒さんからの頂き物で美味しく飲ませてもらっています。
その他、三年番茶や私がいつも飲んでいる「さらさらきれい茶」
P1230118
こちらはゆき先生からのお恵み、手作りのごま塩です!玄米には必ずごま塩を振りかけて食べます。
手作りは格別ですね!
P1230121

それではまた明日3日目もがんばります。

マクロビオティック料理教室 il riccio(イルリッチョ) 主催ゆき先生の「七号食日記」はこちら
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。
全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路

S01-YA-SCHOOL-RYS-200

…………………………………………………

2016-03-01 | Posted in BLOG