BLOG

城崎温泉でリフレッシュ

ふとスケジュール帳を見ると3月の第5週目にまるまる2日間の休みが取れることを10日前ぐらいに発見。
5週目につきお休みのクラスも多く、偶然オフ日が2日も出現しました。ということで、どっか行こう!と急遽城崎温泉行きを決めてお宿もさくっと予約。急にご褒美のようなお楽しみができました。

姫路駅から特急はまかぜに乗って1時間40分ぐらい、私の実家はJR播但線方面。特急でこちら方面に行くのはとても新鮮でしたね。城崎へ電車で行くのははじめてでした。生野を過ぎたあたりから景色もきれいでとてもよかったです。ですが!油断して自由席だったのですが春休み、そして海外からの観光客のみなさんで思った以上に混み合いまさかの立ち乗り。和田山あたりで座ることができましたがこれは想定外でした。3車両しかなかったしね。

P1230349

城崎温泉街、円山川、そして日本海を見渡せる山の上へ、はじめてロープウェイで登ってみました。水のある景色はいいですね。

P1230272

P1230249 (1)

P1230383

P1230384

こちらの景色が見える静かなラウンジでしばし読書タイム。最高のリラックスです。

P1230345

城崎温泉街も川沿いの桜が素晴らしかったです。桜が咲いていることを期待していないかったので嬉しいサプライズ。

P1230372 (1)

P1230367

贅沢なお皿の数々を絶景とともに頂きました。

P1230333

P1230332

P1230334

P1230335

P1230338

P1230341

P1230344

お宿の朝ごはん。春の旬がずらり並んだお皿の数にびっくり!この時期だけ食べられる海藻の新芽の佃煮がとても美味しかったです。夕食は付けていなくて温泉街の居酒屋でおつまみ程度、でしたのでこの朝ごはんは嬉しかったな。

P1230311

夫とふたりで浴衣でからんころん、情緒たっぷりの休日でした。城崎温泉は海外のお客様がすごく多い印象。お湯の温度が高すぎてあちち、となる外湯ですがまるでがまん大会のようにお湯につかる姿がお互いにおかしすぎて思わずタイガールズと爆笑。居酒屋でとなりのカウンターに座ったイギリス人カップルはロンドンから。その奥様はバリ、インドへ足繁く通うヨギーニ。インターナショナルな交流も楽しめる温泉街。

P1230293

帰りの特急ではお弁当を持ち込んで。旅らしいでしょ。駅前の「海女茶屋」というお店で発車時刻に合わせてつくってもらった熱々できたてのお弁当。夫にはとんかつ弁当、私は海老フライ弁当を。お弁当を渡されて大きさにびっくり!でーん!!!という効果音なしにはこの弁当は見れません。さすがの食いしん坊の私でも全部食べきれないお弁当、ってなかなかないです。
次の小旅行はどこへ行こうかな、っていう前に次はビッグプランのインドだ!!
P1230388
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。
全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路

S01-YA-SCHOOL-RYS-200

…………………………………………………

2016-04-03 | Posted in BLOG