BLOG

養成コースがスタートしました

オーストラリア帰省の休暇を頂きましてありがとうございました。先週金曜日の早朝に無事帰国し週末からお仕事に戻らせて頂いております。
オーストラリア、アデレードの帰省はあっという間で家族、友人と過ごす時間を中心におかげさまで毎日充実していました。

2016年冬から春の衣替えで冬のワードローブをそろそろ大幅に入れ替えてみよう、と春頃に古い冬の洋服をたくさん処分していました。今回のオーストラリアの帰省では冬のベーシックアイテムをたくさん買い揃えて帰って来ました。そして私は靴のサイズが25.0cmとやや大きめサイズですので気に入る靴を日本で見つけることは容易ではなく、オーストラリアでは必ず靴のお買い物もします。

オーストラリア、ニュージーランドなどのオセアニア方面に旅行される際はぜひメリノウールのお洋服をチェックしてみてください。品質の良いウール製品を買うことができます。100%メリノウールのセーターやカーディガンは毛玉がほとんどできにくく、静電気もおきずに何よりも肌触りが良いのです。そして暖かい。実用的で長持ちする冬のお洋服に出会うことができますよ。ピュアメリノのセーターを一度買ってからは肌触りや着心地、そして品質の持ちの良さの虜になりました。オーストラリア国内の主要都市の空港などにもメリノウール専門のショップがあります。
まだまだ先ですがメリノウールの出番、晩秋から冬の季節が待ち通しいです。

さて、昨日の日曜日からオフザマット指導者養成コース(全米ヨガアライアンス200時間認定)第4期が開講致しました。第4期は木曜日コースと日曜日コースの2グループです。
これまで過去に4グループの養成コースをさせて頂いておりますがそろそろ慣れてきたかな、と思いながらやはり新しいグループの第1回目の講義というのは気持ちが一層引き締まり特別な想いがあふれます。これから先、約6ヶ月の期間、ヨガの道をともに歩んでいきます。受講を決意された皆さんはそれぞれの想いを胸に初日を迎えらます。自分自身のヨガの知識を深めこれからの人生に活かしていくために。

オフザマットの指導者養成コースのいちばんの特徴は少人数制であること。
これを気に入ってお申し込みやお問い合わせをいただく方が多いように思います。ほぼ個人指導に近い環境で講師と受講者の距離も近く、また受講者同士の絆も深まりやすく本当に家族のような居心地のよい空間がコースが進むにつれて生まれていきます。私自身、ヨガをお教えする立場として理想的なやり方として少人数制を採用しています。おひとりおひとりとしっかりと向き合い、エネルギーを感じて交流し、時には友人にように、また姉妹兄弟のように、そして講師としても等身大でお付き合いのできる滞りのない時間と空間を未来につなげていきたい。一歩ずつ確実に歩む道を最大の努力でサポートさせて頂きたいと思っています。また養成コースの様子も時々ブログでお伝えしていきたいと思います。

Dollarphotoclub_94704997

…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2016-06-20 | Posted in BLOG