BLOG

インドの旅アフター会

P1230796
2016年ゴールデンウィークに実施したヨガの旅。
ヨガの発祥地インドの中でも「ヨガの聖地」と言われるリシケシに滞在する旅。姫路、関東、そしてインドのデリーからもたくさんの方々にご一緒下さいました。

先日、参加者の方々に食事会を企画していただいてまたみんなで集まれるチャンスが!私も心の中ではせっかく一緒に旅した最高の仲間との時間をもう一度、と思いながら日々の用事に追われて時間が過ぎていく中、提案してくださって本当にありがたいことです。遠方の方もいらっしゃいますので今回は姫路出発のメンバーさんで集まりました。いつものヨガ教室のおなじみのメンバーさんたちです。

食事会の日は体力的にはものすごく疲労していたのですが、あら不思議!席についた瞬間そんな疲労はどこへやら。帰る頃にはすっかり元気になっていました。
生徒の皆さんといえどもお付き合いの長い方は私もお友達のように気楽におしゃべりをさせてもらえる仲。一緒にインドで冒険をしてもっと仲良くなれた気がしています。私自身もスタートを切るのに勇気のいる企画でしたがVyom Wellnessさんの強力なサポートがあって、そして期待、信頼してくださる生徒さん、足りない部分も許して下さる生徒さんがいて素晴らしい旅になったと思います。

ヨガ教室を運営していて本当に私は恵まれていると度々思います。
ヨガインストラクターでいることと、教室の運営は全くの別物。オフザマットにはもちろん事務局もありませんし、企画・広告担当の広報さんもおりません。ゆえに運営に関しては至らない点が多々あることは古い生徒さんはよくお分りかと・・・運営面では私のぼんやり度がひどいのです。ひとりでやっていることは言い訳にはなりませんが。
失敗をやらかす度に気を引き締めないと!!と思いながらいつもいつも生徒さんに許してもらって助けていただいています。

インドの旅アフターお食事会の場所でオフザマットは皆さんに育てていただいたヨガのコミュニティであることをあらためて実感。

私の仕事の最優先は正確さと安全性を期してヨガをお教えすることです。そのための勉強と練習に努力を尽くしています。
そんなヨガ教室に彩りを添える楽しいイベントやワークショップは私自身も楽しんで企画をさせてもらっています。企画自体は大好きなのですが運営の実務が下手なんですね、私って。

だけど気持ちはいつもこんな感じ。ヨガに関わるイベント、ワークショップはまるで自分が主催するパーティーのように楽しんで帰っていただきたい。常識にとらわれず喜んでもらえそうなことはおそれず取り入れていく。

ヨガ教室に来てもらうことで日常にささやかな勇気と元気と自信と癒し、愛、そしてくすっと笑えるユーモアを添えられるように。

読んでくださっている皆様おひとりおひとりへ、
いつもいつもありがとうございます。

P1230728

…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2016-07-27 | Posted in BLOG