BLOG

私の夏休み・2

私の夏休み日記・1

正午前に到着し美味しいお魚定食の昼食を頂いたあとはいよいよ海水浴。「大海原の日本海がお庭です」とのキャッチコピー通り歩いてすぐのビーチ出て大自然と戯れる時間は最高です。
P1240722
みんななかなか長い時間海に浸かっていましたよ。遊泳エリアぎりぎりのところまで息を切らせて泳いで行ったりフローティーにぷかぷか浮いたり。シャークアタックごっこで大人も子供もキャーキャーはしゃいだり。岩場で海の生き物観察にシュノーケリング。
P1240609
P1240670
だんだん海岸の人もぽつりぽつり、ビーチに静けさが戻ります。お風呂に浸かり知らず知らず海で冷えていた体がじんわりと温まるのがまた気持ちいい。泳ぎ疲れたこの疲労感は深い深い今夜の眠りを約束してくれているようです。
P1240669
ちょうど夕暮れ時に夜のごちそうが準備されます。贅沢極まりないですね、ほんとに。
P1240686
メインは活烏賊。本当に新鮮な烏賊のお造り。げその部分は口に入れると吸盤が口の中ので・・・。季節の地場魚をシンプルにお料理されたものがずらり夕食に並びました。贅沢、贅沢。見事に食材はすべてその地域で採れたものばかりでデザートの山盛りの西瓜も皮ぎりぎりまで赤々とした美味しいものでした。
P1240677
P1240685
夕食をいただきながら見える景色には漁船の灯りがともり情緒たっぷりでした。

夕食後は満点の星空のもとでとっても地味な(笑)花火大会です。花火の始末のバケツなんかも用意してくださっているので至れり尽くせり。

もうそのあとはみんな寝る準備万端。ぎっしり並べられたお布団にみんなで寝るのもいいものですね、楽しい楽しい!真っ暗なお部屋にはとても穏やかな波、水の音が響いて潮風が入ります。窓から見える空を見上げると夜空に光輝く星!もう本当に言うことなしの環境ですよ。横たわった姿勢での腹式呼吸とヨガニードラタイムです。姉家族が眠りに落ちるのを確認し私も自分のお部屋に戻って最高の空間と時間を味わおうとするもののやっぱり睡魔が・・・。眠りに落ちたと思ったら、もうその次には本当に溜め息ものの美しい夜明けの空が今度は広がります。

夫を起こさぬようにそーっとお部屋を5時過ぎに抜け出して一人でビーチのお散歩と早朝スイミングです。誰もいない海を独り占め。冷んやりの朝一番の海水もすぐに体に馴染んでもう本当に気持ちいい!のひとことです。
P1240695
P1240706
宿泊しなければなかなか味わえないこの朝いちばんの静けさに包まれた海。朝陽を浴びながら自分の泳ぐ水の音が静かに響き渡る空間はもうなんとも言えないですね。って感動にしみじみ浸っていたら、見つかった!バルコニーから手を振っている姪っ子。朝食前にひと泳ぎをしてお腹もぺっこぺこ。
P1240712
私の夏休み日記つづく。
…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2016-08-11 | Posted in BLOG