BLOG

ヨガ講師、自然派のネイルを試す

私、ネイルのおしゃれ、というものをせっかくの女子であるのに全く楽しんでおりません(笑)
かつては、ジェルネイルを楽しんでいた時期もありますが専らフレンチネイルのデザインであまりデザインに関して冒険をすることはありませんでした。

やはり私が一番懸念しているのは「爪の痛み」です。どうしてもジェルネイルやシュラックの様な施術は爪が弱くなっちゃうんです・・・。でもプロにお任せすれば綺麗に除去もしてもらますしトリートメントを施してもらえますしきっと綺麗な手先を保つことができるのですが無精者の私はその時間は他のことに費やしたいタイプで。でも綺麗な爪の女性を見るといいなぁ、素敵だなと思わずにはいられません。

何を思いたったかある日突然、ネイルでもしてみよう!細かい作業がしたくなった、というか、家にこもって何か自分の手入れをしたくなったというか・・・そんな衝動に駆られ早速ネイルラッカーを買いに。
爪に優しく負担をかけない物が欲しくてこちらのメーカーのものを買いました。

上羽絵惣(うえばえそう)のこの2色。江戸時代創業の日本画用絵の具専門店がつくったネイルラッカーです。有機溶剤不使用でネイルラッカー独特のあのきつい匂いが全くありません。これまた負担をかける除光液もオーガニック成分の物が同じメーカーから出ていてすぐに落とせます。

まずはこの色を試してみましたよ。瑪瑙(めのう)
モノトーン、ベージュ、キャメル、シルバー、グレイ、ゴールド、クリーム、などの色合いのファッションを好む私に馴染むかな、と思いました。
ネイルを施すなら本当にザ・フレンチネイル一点張りだった私ですがベージュとブラックのバイカラーのクラッチバッグを持つ日に塗ってみましたがなかなか気に入りました。ちょっとダークでヌーディな感じです。
p1250084

臙脂(えんじ・赤色)のお色はまた夜のお出かけの機会にでも試してみたいと思います。
p1250095

自然派のネイルをご紹介しましたが私たちは人工的なもの、化学的なものの恩恵もたくさん受けていることも事実。〜でなければだめ、〜は毒、〜以外は受け付けない、などの排除型ではたくさんの幸せの機会を逃してまうかもしれませんね。何でも「〜し過ぎ」の過度な追及は毒になると思っています。
特別な日にはきっとまたネイルサロンのお世話になりますよ。

また余裕のあるときに爪先にカラーを施してみたいと思います。爪が悲鳴をあげないやさしいネイルでした。

…………………………………………………

姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2016-10-28 | Posted in BLOG