BLOG

私の休息時間・2

私の休息時間・1はこちら。

昼間は満足のいく仕事ができ、日が落ちるといよいよお楽しみの夕食の時間です。


日が落ちるとホテルの中庭ではイルミネーションが点灯します。
真っ白な雪に青い光がとても映えます。


そして、こちらのかまくら風のテントがこの日の私たちのディナー会場となりました。零下の気温で体験するお食事はどんなのかなぁ、ととても楽しみにしていましたよ!

床にも雪が敷き詰められていて、透明の椅子のクッションも白のふわふわで可愛らしい空間でした。


メニューは神河町産の柚子をたっぷりと使ったお鍋かバーベキューが選べました。個人的には断然柚子鍋!だったのですが家で冬は鍋ばっかり食べさせている、という罪悪感もあり夫の希望するバーベキューを頂くことに決定しました。写真にはよく写っていませんがボリュームたっぷりでした。バーベキューがはじまるとね、これがもうおかしいの!笑っちゃう感じ。まず、お肉の焼ける速さがだいぶ遅い。外気温がマイナス8度だから下から直火が当たってても上から一気に冷やされるのかなかなか焼けない。でもそれが逆に焦げることなくゆっくり食べられてよかったんですけどね。しっかり保温容器に熱々で用意されたご飯とお茶、これもね普通の感覚で入れちゃうと一気に冷やご飯と冷茶。食べる分だけ、また湯呑みには1cm注ぎ程度が熱々で食べられる、飲めるという鉄則。サラダはほぼシャーベット、おしぼりは凍ってパリパリ。最後の方は寒さで箸を上手く使えない。
でも楽しかったなぁ〜!この寒さ体験を期待していたの、私たちは。

こたつのお部屋もあり。こたつ自体が懐かしくとても落ち着きました。昼間はここでうたたねしそうになりました。

こちらはスノーバーと名付けられたお酒が飲めるドーム。


メニューも結構色々ありましたよ。

夜になると本当に静かな自然に囲まれた空間。全てが眠りについたかのように。
私たちも豊かな自然の中で明日の朝の雪景色も楽しみに幸せな気持ちで眠りに落ちました。
私の休息時間3に続く、またよかったら覗きに来てくださいね。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-01-29 | Posted in BLOG