BLOG

基礎コースを終えて

少人数制の集中ヨガ講座、名付けてヨガ基礎コース。
2012年から始まったこのコースはレギュラーレッスンとは異なり8名様までの少人数制でアーサナ(ポーズ)を中心にマインドに気づきをもたらすヨガの思想、哲学についての座学にて学んでいきます。毎回2時間のクラス、8回の講座で構成されています。

毎度毎度びっくりするぐらいあっという間に時間が過ぎてしまいます。
私も学んで下さる皆さんも集中がすごい証拠ですね!今日もあっという間でしたね〜、もっと学びたい、座学が面白い、アーサナの練習方法がわかってスッキリした、次が楽しみです、終わってしまうのが悲しい・・、といつも本当に嬉しいご感想を頂けるのもヨガ基礎コース。

1月に始まったクラスが先週末に終了しました。
ヨガの思想、哲学の基礎を学ぶ講座で日常の見方が少し変化した方、辛かった日常の姿勢が改善されて楽になった方、将来の夢に向けての一歩を踏み切る勇気を持てた方、それぞれに受講して下さった方のご感想やお声を頂き私も本当に嬉しい限りです。

ヨガの教えは自分の人生の主導権をしっかりと自分が握る術を教えてくれています。誰もが願うより良い人生を自ら生きるために。
私もまだまだ学びの途中です。この素晴らしい洗練されたシステムを学び尽くすことはできません。
皆さんとともにこれからも進化していきたいと思います。

8回の講座を共にした皆さんが回を重ねるにつれておしゃべりが増えたり、流れる和やかな空気が増えたり、そんなことも私にとっては嬉しいことの一つです。(駐車場で受講者さん同士が立ち話されている姿を見るのって私密かに大好きなんです!)

そして今回からは特別に基礎コース修了後のフォローとして自主練習クラス、というのを企画しています。
受講者の方を対象に学んだポーズが安全に練習できているか、効果的な練習ができているか、自己流になっていないか、またステップアップできそうな方には別の練習方法を、と「自主練習を基本とした見守り付きクラス」です。
またあのメンバーに会えること、一緒に練習できることを楽しみで企画しましたよ!

4月以降も1コースは開催したいと思っています。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-03-23 | Posted in BLOG