ABOUT RYT200, BLOG

モチベーションのあがる言葉

今日、運転中に聞いていたラジオのコマーシャルか何かでふと聞こえてきたことがなんかじわーっと心に残っていました。
こんな内容でした。

幼い子供の質問「お母さん、どうして飛行機は空を飛ぶの??」

母親の答え「それは、空を飛ぶことを諦めなかった人がいたからよ!」

なんか質問に対しての直接的な答えとは違う気もするけど・・・
うわぁーーお母さん、ええこと言うなぁ、いい答えや!、と思いました。
普通ならジェットエンジンのことやら翼のことやら、風のことやら、サイエンス的な答えになるかと思いきや、それは空を飛ぶことを諦めなかった人がいたから、だと。

誰もが秘めているまだ見ぬ可能性を大きく大きく広げてくれるようなセリフでした。

これを聞いてヨガの実践における重要な「タパス」について思い出しました。

物事を成し遂げようとするとき、たくさんの障害が目の前にやってきます。
ヨガの実践でタパスにあたるたゆまぬ努力、自分には難しいと感じたとき、踏ん張って頑張って、そして何よりもその頑張りを継続をすること。自分には成し遂げられないかもしれない、という難しいことに取り組む姿勢をもつこと。

なんか妙に勇気が湧きました。そしてやる気もアップ。
社会が作った枠や、自分の作った限界線、それに影響されてストップをかけてしまいがちです。
「過去と他人は変えられない、自分と未来は変えられる」とはよく聞きますが本当にその通りですね。

ラジオから流れてきたセリフになんだか妙に清々しい気持ちになった朝でした。

さて、今週末はRYT200取得を目指すヨガアライアンス認定コース説明会を開催します。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げています。

▶︎第5期平日木曜日コース
期間:2017年7月下旬~10月下旬まで
曜日:木曜日
時間:9:30~16:30
場所:姫路市中心部会場にて

▶︎スケジュールについて
2017年7月下旬~10月下旬までの木曜日です。詳細のスケジュールにつきましてはお問い合わせ下さい。
どうしても出席できない日のご相談も可能です。詳細をEメールにてお送り致します。

▶︎説明会のご案内
説明会は将来RYT受講をお考えの方全てが対象になりますので今回の募集以外でご検討の皆様もぜひ一度説明会に足をお運び下さいませ。

◎説明会
2017年5月13日(土)13:00~1時間程度
場所:姫路市

▶︎説明会参加申込みについて
2017年4月末日までに予め説明会参加のお申し込みをお願いします。
コンタクトフォームからお申し込み下さい。

皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げております。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-05-11 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG