BLOG, TRAVELING

休暇の日記・イタリア編3

今日はローマで2泊した素敵なホテルについてご紹介したいと思います。

Hotel Fontana(ホテルフォンタナ)このホテルを選んだのはトレビの泉の真ん前というロケーションに惹かれて。下の写真の建物がホテルなのですが3階の本当にトレビの泉の真ん前のお部屋に宿泊しました。

扉の向こう側は・・・

あの有名なFontana di Trevi!  想像以上に大きく、美しくて、見ていて飽きない泉です。ローマの中でも有名な観光スポットでしたので人ごみの賑わいは覚悟していました。想像通り、泉の周りは人で埋め尽くされ、チェックインするために荷物を運び入れるのも大変!でも初めてのローマ滞在でしたので魅力のスポットを賑やかさも含めて味わい尽くしたい、とこのホテルにしました。

窓から眺めるトレビの泉の景色は、ローマ滞在の素晴らしい思い出になりました。

有名なスポットだけあり、夜中に目が覚めてももちろん泉の周りには人が絶えません。でも早朝・・・ほとんど人のいないトレビの泉を眺める時間は最高でした。ホテルを一歩出ると、そこはトレビの泉の真ん前ですので早朝の時間はまさに独り占め。

そして、一晩中、水の流れる音が聞こえて来て来ます。これが結構癒し効果があるんですよね。水の流れる音は滝のように大きいのですがその音が人込みの音を全てかき消してくれます。

ホテル自体の建物ももうそれはそれは古い建物です。またそれがすごく味があって私は大好きでした。ちょっとギシギシ鳴るような階段とか、扉の締まり具合の悪いクローゼットとか。トレビの泉の水音を聞きながら眠る・・・とにかく素敵な体験でした。

朝食は最上階で、もちろんトレビの泉を眺めながら頂くことができます。

このホテルでは多くの時間をこうして窓から泉を眺めることに費やしたのですが、もう一つ、人間観察もとっても面白かったんです。だって、ここは世界で最も有名なセルフィースポットとも言える場所ですから。真正面に位置している部屋ということで写真を撮る際には人々は泉に背を向けて顔はホテル側を向いているわけです。ですから美しい歴史的な泉とともに世界中のセルフィーフェイスまでもれなく見えるわけで(笑)

みなさん、結構写真撮影のためにドレスアップして来ていたり、またいい写真が撮れるまで結構な枚数をやっぱり撮るんですね。女性同士は比較的楽しそうなのですが、カップルは男性がもううんざりしている様が・・・すごくよく国籍を超えて人間のパターンが見えました(笑)ベストな写真を撮ることに費やす努力がすごい!インスタグラムや色々・・・の裏舞台をたくさん見た気がしました。時代は変わったね〜なんて言いながら結構飽きることなく”セルフィー劇場”を眺めたことも思い出。

旅の日記シリーズ、結構長くなって来ましたがお次はフィレンツェ編いってみたいと思います。
…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2017-08-25 | Posted in BLOG, TRAVELING