ABOUT RYT200, BLOG

RYT200指導者養成コース・初日

2018年1月、RYT200(全米ヨガアライアンス認定指導者養成コース)は日曜日コース、木曜日コースの2曜日同時開催となりました。

日曜日コースは昨日7日にスタートを切りました。
やはり初日は何度やっても私自身も緊張感が生まれるものですね。

受講される皆さんも前日の夜はなかなか眠れなかったり、早く起きてしまったり、とそのドキドキ感、わくわく感と不安が入り混じり普段とは少し違った様子です。

オフザマットのRYT200コースは現在のところ6名までの少人数制で行なっています。
少人数制の良さはやはりとてもコージーな雰囲気が生まれるところです。こじんまりとしていて安心感がある、講師との距離感もとっても近いんです。

ヨガを学ぶ上で、その道のりは自分自身と向き合う時間で基本的には個人個人それぞれの学びのペースと学びのスペースが重要です。足並みを揃えてみんなで、というようなものではありません。

それでもヨガが好きでここまでやってきた、という共通点のある人たちが集まるので少人数ではやはり皆さんが打ち解けるのもとても早いんです。グループワークや他の受講生の気づきや変化をシェアしていくこと、励ましあいながら、認め合いながら学びの過程を進めていくことは後々の財産となります。

私を含め初日の緊張感も一日の講座が終わる頃にはすっかりと安心感に変わっていったようです。
これからとっても面白くなりそうです!
木曜日コースの初日も楽しみにしています。受講生の皆さんどうぞ宜しくお願いします。
ご縁あって集まってくださった皆さんに、穏やかな時間が訪れたくさんの実りがありますように。


再受講を希望されるオフザマットRYT修了生へ、
RYT200は何度でも再受講をすることができます。
予約制になりますので希望日と時間をメールにてご連絡下さい。

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2018-01-08 | Posted in ABOUT RYT200, BLOG