BLOG

一生付き合っていく自分のからだ〜今月の水田通信〜

オフザマットRYT200(ヨガアライアンス認定コース)で解剖学を担当してくださる水田先生のコラムです。
私たちは病気をしたり、体が不自由になってはじめて有り難みを感じる。健康だとついつい忘れてしまいますね。
トレーニングを通して様々な方のからだに対する向き合い方、水田先生の想いを書いて下さいましたよ。

オフザマットメンバーのみなさん、こんにちは。

パーソナルトレーニングジム 元気UP↑倶楽部の水田 伸一です。
 

新しい年がスタートして、半月が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は毎年お正月に1年の目標を紙に書いて、その目標を毎日眺めながら、日々を過ごしています。

もう5年ほどになりますが、振り返ってみると、かなりの達成率でおススメですよ~♪

今年も目標達成に向けて、日々大切に過ごしていきます!

 

それでは、コラムの方に移らせていただきます。

パーソナルトレーナーになって10年、独立開業して8年が過ぎましたが、

トレーニングに対する思いも、ずいぶん変わってきたなと感じています。

 

パーソナルトレーナーを目指していた頃、なりたての頃に思っていたこと。

有名スポーツ選手の専属トレーナーになりたい。

一般スポーツ選手のパフォーマンスを上げたい。

ボディーメイク(カッコいい体・美しい体づくり)の指導をしたい。

 

などでしたが、(それが悪いという訳ではありません)今は断然、「一生付き合って行く自分のカラダを良い状態にしていただきたい。」という思いで活動しています。

これこそがトレーニングの醍醐味であると実感しています。

 

先月、ラジオ番組に出演させていただいたのですが、それを聴いてくださっていた方が、

今、87歳のお母さんを連れて、片道30分ほどかけて、私のジムに通ってくださっています。

世の中に、こんな親孝行な人がいるのかといつも心を動かされます。

 

お母さんも、何とか元気になろうとトレーニングに励まれていて、先日、「お風呂から自力で出られるようになった。」と嬉しい報告をしてくれました。

これから、どこまで元気になっていただけるのか、私も凄く楽しみです。

 

ヨガとトレーニング、やることは少し違いますが、「一生付き合って行く自分のカラダを良い状態にしていきたい。」という思いは同じなのではないでしょうか?

 

プライベートパーソナルジム 元気UP↑倶楽部 〒 675-0057加古川市東神吉町神吉471-2 TEL 090‐1138‐1223(完全予約制)

…………………………………………………
姫路のヨガ教室
Off the Mat

メンバー制のクラス・都度払い制のクラス
あなたにぴったりのクラスがありますよ。

全米ヨガアライアンス認定校
オフザマット姫路
S01-YA-SCHOOL-RYS-200
…………………………………………………

2018-01-15 | Posted in BLOG